忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*スマブラ

昨日の夜Wi-Fiやろかなーと思ってスマコムで募集したり久しぶりにタイマンスレ行ったけど結局1人としかやれなかったw

スマコムのにせぴさん。
某動画のロボットとハイパー似ててもしかしたら・・・?と思ったらやっぱり正解だったw
竜巻しかしない糞メタですみません><
ラグになれてガチれるようになったらリベンジしますw


最近トレモでは竜巻とブラスターしか練習してないなあ
実機で対人やりたいわー
バイトの関係で自宅オフもやる機会無さそうだし・・・
パソコン買ったらガチerg勢になるからスマブラやめるし・・・
MGS4もほしいし・・・



*崖待ちについて

スマコムに書いた方がいいかな?w
まあいいやw

自分としては勝つためなら何でもやるべきだと思ってるんで、
それこそ竜巻や永パしたり、詰みキャラぶつけたりします。

崖待ちもそれと同じなんじゃないかなーと。
だから一部キャラが詰むとか楽しくないとかで禁止するのはちょっと・・・ってな感じ。

といってもオフの大会だし、時間にも限界があるわけで。
大会の進行が遅れるとか、運営する側からしたら盛り上がってほしいとか、そっちの意見で崖待ちは禁止した方がいいんじゃないかな。

でもきっちりとルール決めるのは難しいから
「残り時間が1分以上ある場合において、サドンデス狙いの時間稼ぎ行為は禁止」
とでも書いておけばあからさまに崖待ちする人はいなくなるかなと。
よーするにしゃわさんと同意見^o^


ま、なんだかんだで崖待ちは否定派ですけどね^o^
やるのもやられるのもめんどくさいし


でーちょっと疑問に思ったのが、
「ワリオのオナラ溜め逃げ」「対ポケトレでスタミナ切れるまでガン逃げ」
の2つの扱い。

現状ワリオが一番勝てる立ち回りがオナラ当て逃げしていく戦法なんで、
仮に オナラを溜める振りをしたサドンデス狙いのための時間稼ぎ行為 が認められるのであればこれはこれで進行が遅れる原因にもなるし。
逆にオナラ溜め逃げ行為自体を禁止されるとワリオというキャラがある種のペナルティを与えられるわけで。


崖待ちとは根本的に違うけど、時間がかかるという点では同じだし、どうなんかなー
っと。

スマブラは難しいなあ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガン逃げ推奨ゲーに仕上げた桜井氏ねまで読んだ

DX面白いです
せいる 2008/10/22(Wed)06:22:23 編集
無題
ホントこのゲームどんなキャラも時間かけた方が強いしもう訳分からんwwwww
SEA URL 2008/10/22(Wed)08:15:35 編集
無題
ゴリパン崖溜めってどうなんだろうか
実用性と崖待ちルール的にw
うけうけ 2008/10/22(Wed)21:50:00 編集
無題
まさかのうけうけさんwww

あー今話題の崖待ちはサドンデス狙いのことなんで
ゴリパン溜めるのはありです。
実用性は知りませんw
SEA 2008/10/22(Wed)22:28:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 今日HOME今日は >>
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]