忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.5
 隠業の手裏剣 弟切草
IG持ちホウライ
まあ弱い要素がないわな

 高潔の金剛杵 木蓮
リソース増やすカードってよりかはホウライを菖蒲で回収して擬似サルベージ。
菖蒲とビショップの2枚で1ループなのが
木蓮木蓮菖蒲ビショップとかの4枚で
木蓮→木蓮で木蓮リソース、菖蒲で木蓮回収→木蓮で木蓮リソース、ビショップで菖蒲回収→木蓮で木蓮リソース、菖蒲で木蓮回収
とぐるぐる回せるようになる。
菖蒲菖蒲木蓮ビショップでもぐるぐる回る。

 節制の弓 皐月
菖蒲とか木蓮のバンプよりIG持ちホウライが5500以上になるのが強い。
IGの火力底上げできる。
もちろんダブれば菖蒲や皐月自身の打点も馬鹿にならないので使うなら3~4積みか。 ただ5コスなせいでめっちゃ喧嘩する。
菖蒲、レモンバーム、月下香、皐月と選択肢が多すぎる。
レモン以外どれも3Tで投げる行動としては弱いのでバニラも選択肢になりうる。

 レーザーサイス アヴィオール
ルリジッサに対して強い。
それだけ。
それ以外はIG5000劣化。
終盤弱いしね。

 アドミニストレータ デネボラ
このゲームは序盤ハンド増えても大量展開できるわけではないのでルリジッサにはなれない。
終盤ならスタチウムでいい。
つまり雑魚

 孤独の魔人ソリトゥス
めちゃつよ
ミセリアと同じく欠点のない優秀な1枚。

 野蛮の魔人バルバルス
チャージ3枚が葬送牙は流石に強い。
1.5弾からPSバルバに触れるかどうか、PS以外のバルバルスをさっさと処理できるかどうかが重要に。
12コスで6コスバニラ2回投げるよりIG+ルリジッサやIG+3コスでの突破を目指した方が楽。
一箇所からしか殴れない79対策に黒見えたらおやすみ葬送牙ぶちこめるよう握っておくのが大事かな。
使う側としては低コスト数対でしょうもない突破されないように相手PS以外に6コスバニラなどのファッティがいる状況で置くようにしたい。
こいつのせいでリゲルの評価が上がりました。

 狂気の魔人ルナティクス
普通に強いんだけどうーん。
ディアボロス全てと合わせれるライラプス的な。
マエロルはともかくフリペラスキウスまでいれるかは謎
ズィーガーとラスキウスと噛み合う強い動きが見つかれば増えるかもね


 残忍の魔人サエウム
2T目で投げれればレモンや5コスバニラ落とせるのでなかなか。
ただIGめくれたんなら4コスバニラと合わせて2体で殴って置いてエンドのが強い。

 日出づる国の巫女 卑弥呼
単体でPS以外5500火力。
ブレイバー投げれば7500で菖蒲ラインまで焼ける。
ヴォイドブリンガーに負けるのはアレだけど逆に言えばアルマジロとVB以外の2コスには負けないのがえらい。
盤面崩す性能頭悪いほど強い

 星眼の構え 沖田総司
4コスバニラを8枚積めるように。
ブレイバーは4コス圏厚くなるけど相手の4コスバニラ重いから5枚以上採用もありか。

 関聖帝君 関羽雲長
PSに設置すればバルバルスが霞むレベルで強い。
クリティカルストライク使えば1コス10k火力。
むしろクリティカルストライクが強いのか?w
あれなんで流行ってないのかね。
ミリオンレインと役割は違えどイベントとしての強さは並ぶと思うけど。
5コスバニラに負けるけどバルバ木蓮のお陰で5コスバニラより6コスバニラが環境的に強くなったからビショップと9000ラインに負けるくらいで
そこまで打点も悪いわけではない。

 畏敬の神将ハンニバル・バルカ
象さんがもっと増えればワンチャンあるかなw
目覚めで12k、目覚めストライクで16000kのクソ火力は楽しい。
PS以外にリンドウ置けない。



以上1.5で使った、使われたカードたち。
Z/Xはいざ使ってみたら強かったりするからとりあえず全部触っていこうと思う。エンジェルもw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]