忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラグラージ
ボーマンダ
ビリジオン
ハッサム
ヒヒダルマ
ライコウ



3秒で考えた強そうに見えてあんま使われてないけどいざ出てきたら対処めんどくさそうなポケモン達から好きなやつ6匹集めたパーティ

ようするに趣味パ
最近シングル飽き気味だから好きなポケモン使いたい。
まあガッチガチには劣るだろうけどある程度戦えるようにしたいなーw


ラグ@オボン
逆鱗2耐え
眼鏡流星耐え?
地震 滝登り エッジ 欠伸

マンダ@珠
配分適当
逆鱗 流星 文字 竜舞

ビリジ@ラム帯
175-115-152

オッカハッサム
スカーフダルマ
まもみが毒ボルチェン


ヒヒダルマンダでウルガモスにはそこそこ厚いんじゃね!
ラグもそんなウルガモスに弱くないしね
蜻蛉蜻蛉ボルチェンでクルクル回すよ
あれガブ無理じゃね・・・


ダブル用マンダ導かないとだめだからシングルでもマンダ使いたくなってちょっと思いついただけw
ドラゴンではマンダはわりと好き
第三世代のドラゴンは可愛いよね(・´ェ`・)
PR
シャンデラ入れたダブル用のパーティをけっこう真面目に考えてます。
スカーフじゃなく珠でw
つっても全然対戦してないし初心者同然なわけだけどもw

今はそのシャンデラのパーティと
ウィキ見たらウルガモスとカポエラーの相性が良いとかで二つ考えてます。

ウルガモスとカポエラーはせいるさんも使ってたような気がする!

BW乱数で理想値4匹
HG乱数で色理想値8匹

と合計20回乱数いないといけないのがだるい^-^
ラティアスしかも徘徊じゃんw
ついに周回プレイの時がきたか~

とりあえず準伝入ってないパーティを作るかなー

そんなわけでちょっとシングルのモチベ下がったから気分転換も兼ねてダブルを本格的にやろうかなと。
投げハピ対策や!


・今のパーティ
再生力ループ崩せないことに気づいたから何とかせんとなー


ウルガナンスとかブシンバンギ作りたいなー
ラティアスが足りないからはやいとこもう一周したいねw
今の個体で技構成変えても良いけどポイントマックス足りないからきつい・・・

そういえば逆鱗フシギバナとか見たけど流石に・・・w
でもグドラに通る技ないしなあ
雨降ってると光合成できんし

あー速いとこランドロスも作らんと

時間たりない



・ウルガモス
相変わらず。
最近積むよりタイプ受けっぽい働きが多いw
みんな対策しててサポートなしじゃ使いづらくなったかなーっていう印象
ソーナンス一人いるだけでだいぶ違うんだろーなー

・ラティアス
マジ強い
一定以上の働きするから頼れる。

・ブルンゲル
貯水ブルン絶対強いよ!
耐久ないしギャラに打点ないのが痛いけども。
今は呪われでしか使ってないからはやく貯水の固体作りたいね。

・ボルトロス
蜻蛉使う場面難しいねー。
ゾロアーク絡みにも強いからもうちょっとパーティに入れて使ってみるかなー。

・キノガッサ
こいつも最近胞子せずに宿り木ローキックが多いようなw
ボルトロスの悪戯電磁波からガッサでやどみががめっちゃ強いね。
身代わり連打で痺れるの待てるのもいい感じ

・メタグロス
ウルガモスシャンデラナットレイ殴れる地震欲しいなーとか。
今はアムハンだけど技構成かえるかもー

・ハッサムシャンデラローブシンバンギラスフシギバナその他いろいろ
使いたい
■188-*-86-164-134-152
・火炎放射 虫のさざめき 蝶の舞い 朝の日差し@ラム
よく使う耐久振りまくったやつ
ラティオス相手は波乗り連打されると蝶舞から日差しで回復追いつかないけど
1舞さざめきで余裕で確定
ラティアスはC低いから余裕で起点にできる。


■176-*-91-178-130-152
・炎の舞い 虫のさざめき 蝶の舞い 朝の日差し@食べ残し

C105ブルンゲルの波乗り 2舞い時食べ残し込み確定4耐え
207-126ブルンゲル C4段階UP時さざめきで確定2発
187-135メタグロス さざめき+炎の舞いで確定
A199一致逆鱗 確定耐え
A200一致逆鱗 最大乱数以外耐え
HP16n、CDS偶数

今まで炎の舞いはいらない子だと思ってたけど
ブルンゲルに挑発された時にも積めるのが炎の舞いの強み。
ブルンじゃ後出しまったくできなくなるんじゃ?w
ブルンが後出しすること考えると流しターンに1回、挑発ターンに1回で2回舞えるから炎の舞いで2段階上げれば押し切れる。
再生するターンも考えればそこそこ信頼できるんじゃないかなー。

めざパ電があればついでにギャラも殺せるけど
せっかく第五世代でギャラに強いやつがわんさか出たんだしそいつらに任せればいいんじゃないかなーって思う。

天候やばいから日差しの回復量がだめになるし殴ってる時も回復できる食べ残しって偉大。
もともと霰以外の天候パ相手はウルガモス選出しづらいし
スタンにぶっささるからいい感じかもねー。

Sはロトム抜きサザン意識した142辺りまで下げて耐久振った方がいいかもしれない。
ウルガモスが舞う状況は全抜き狙える時くらいだし
脳筋で舞ってもスカーフ出てきて流されるだけだから個人的には日差しの優先度は高め。
HC振りみたいな方が好み。
別に論者じゃないよw


鬼火入れたやつとかめざパとかあるけどまだ暫くは日差し入れて使ってみようかなー。
あとこいつB低すぎてやばいw
ラティオスの珠瞑想サイコショック耐えして欲しかったなあ・・・
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]