忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 x 変幻の三節棍 山吹
4 x フィーユはいつも元気だぞっ!
4 x のんびり屋のルリジッサ
2 x きれい好きのレモンバーム
4 x 巨獣ウェアライノ
4 x 草華竜アイヴィーウイング

2 x 骨騎士スケルタルナイト
4 x 月影葬送牙
3 x ギコギコするクールビューティー
2 x 野蛮の魔人バルバルス
4 x 滅獄竜デスティニーべイン

4 x 紅の牙ルビーハウル
4 x 厳しい杉石ルブライトエレファント
2 x 空飛ぶ孔雀石マラカイトバット
2 x 陽気な太陽の神アポロン・アガナ・ベレア
1 x 九大英雄ランスロット
3 x 覇王竜カーディナルブレード



ミサキ杯に向けて調整中。
じゃんどからーは没になった。

オロチ系が最多だろうからアポロンアウグ坂本龍馬は悪くないんだけどね。
SDLみたいなゴミデッキに負けたくないねえ
PR
Z/Xはドラゴンでドローゴーするデッキが強いですね。
ドラゴンの投げ合いで優位に立つために処理を強要させれるマイネトリウムは強い


1 x 変幻の三節棍 山吹
4 x 紅の牙ルビーハウル
4 x 厳しい杉石ルブライトエレファント
3 x 空飛ぶ孔雀石マラカイトバット
1 x 九大英雄ランスロット
4 x 覇王竜カーディナルブレード
4 x フィーユはいつも元気だぞっ!
4 x のんびり屋のルリジッサ
4 x 巨獣ウェアライノ
4 x 草華竜アイヴィーウイング
2 x 第一種戦闘配備
1 x 変形二輪フレロビウム
4 x 風車変形フェルミウム
4 x ボーイ・ミーツ・ジャスティス
2 x 夕凪奏姫スメティナ
4 x 総司令官マイトネリウム


アイヴィー、Car、ゴリラ、Myのドラゴン16積み体制で勝ちに行く
SC
1 《変幻の三節棍 山吹》

ZX
3 《のんびり屋のルリジッサ》
2 《凛とした簪 黒百合》
4 《たおやかなる薙刀 菖蒲》
4 《魅惑の七支刀月下香》
4 《高潔の金剛杵 木蓮》
3 《草華竜アイヴィーウイング》
4 《野蛮の魔人バルバルス》
3 《滅獄竜デスティニーべイン》

EV
2 《武皇剣閃撃》

IG
4 《未来の達人 蒲公英》
4 《隠業の手裏剣 弟切草》
4 《不敵な旋棍 芍薬》
3 《薔薇兜ワイルドローズ》
1 《フィーユはいつも元気だぞっ!》
1 《コラプテッドオーラ》
3 《月影葬送牙》


シェダルダハーカとやる

毛髪まで焼かれる

ベイン採用

はい


■木蓮
こいつ引けてない時のホウライの遅さ。

■ルリジッサ抜いてレモン
3T目で木蓮投げれないのきつくねー
ミラー系踏んだとき2Tルリジッサ安定行動されちゃうし

■うっぱらか
強かった。
リソースの質を維持しながら戦えるのいいね

■タルビ
菖蒲自体の打点が環境的に強くないんだよね。
タルビは重さが目立つし。
ベインうっぱらスタチウム辺りと比べると。。。

■あやしい
アイヴィー、菖蒲4枚目、ルリジッサ、バルバ
アイヴィー菖蒲投げれるくらいのリソース欲しいけどブーストでいいカードが思いつかない
青入れてリソースリンク入れるのもありか
そうするとアイコン無しの枠がなさすぎる
バルバはブレイバーに弱すぎる。とはいえ同系踏んだらないときついしなあ

■カブトムシ
3コスでアテナジャンヌ触れるの偉い
相手の3コスに焼かれるけど


思い切ってホウライギミック減らして月下香バルバベインリーファーみたいな構築もありか。
SC
1 《変幻の三節棍 山吹》

ゼクス
4 《のんびり屋のルリジッサ》
2 《凛とした簪 黒百合》
4 《たおやかなる薙刀 菖蒲》
4 《魅惑の七支刀月下香》
4 《高潔の金剛杵 木蓮》
4 《八大龍王 優鉢羅》
2 《巨獣ウェアライノ》
1 《草華竜アイヴィーウイング》
4 《野蛮の魔人バルバルス》

IG
4 《未来の達人 蒲公英》
4 《隠業の手裏剣 弟切草》
4 《不敵な旋棍 芍薬》
1 《兎娘ウェアラビット》
3 《フィーユはいつも元気だぞっ!》
4 《月影葬送牙》


とりあえずの雛形。
こっから調整していく。


■黒百合
金木犀にしたいけど仕方あるまい

■うっぱらか
緑色のスタチウム
リソースの質を高めてくれる上に
フィーユとかいうゴミいれたくなるけど並べても殴れない上に赤青に焼かれて終わる。

■ウェアライノ
ただつよカード
6コスバニラきついし

■アイヴィー
リソース埋めとけばいつか回収して使えるし
うっぱらかから最速アイヴィーでも強い。
IGで落ちてもいいし選択肢でのピン

■バルバ送葬牙
いれない理由がなさすぎた。
黒はこの8枚で十分回るんだけど。



・対シェダルダハーカ
タルビ

・対黒+青白緑 ベイン系統
リンドウ、剣閃撃

・対緑+黒青 ホウライ系統
タルビ、剣閃撃


流行のデッキに対するメタカードを採用するならこんな感じかな
うっぱらかが11k届くし剣閃撃は普通に強そう。
シェダルダハーカはタルビでこっちもハンド切らさないように立ち回れば基本打点で押せそう

ピニオン強いね。
実質8コスの基準ラインになりそう。

こいつの登場で月下香の目指すラインが12コス11kから14コス12kになるので
龍膽入れて早い段階で12kを擁立するか
アイヴィー入れて14コスでのプランを大きく見るか。
どっちにしろ問題は8コス溜まった返しでピニオン潰さないと盤面崩されること。

79に引きこもられた場合にリゲルや坂本ならIG1枚で潰しにいけるのでここらの評価がアップ
ウェアライノは強いけどIGにバンプしても届かない。


マナブのプールも増えてきたのでルリジッサ4枚プラスで何かいれたいね。
木蓮を筆頭として
考えられるのは山吹で9kラインのフェザントか優鉢羅。
優鉢羅入れるなら2枚くらいレモン入れたいけども。

リソースの必要ラインが伸びた以上優鉢羅や木蓮なんかの終盤でも殴れるゼクス優先させたいところ。
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]