忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャドール使い納めで久々にシャドール使った!

ガスタ 後○○
パワー

ライロ 先○○
こっちがワンキルしかけた×2

六武 先××
シエン単機、こっち墓地スルー2まで追いやったけど
融合に警告宣告引いててトップゲー連打されて負けw

リザードドラゴンルーツサイク嵐ブレイクスルーで開門されて終わり^ー^


んひ〜〜〜〜〜〜
六武だるいなあ
征竜禁止怖いしそろそろ他のデッキも触っていこうかなと。
シャドールは使わないと思う。
強いけど動きが好きじゃないんだよなー
HEROかヴェルズが候補かな
ケルキオン売ったからまた買い戻さねば。
PR
使用:征竜


六部 後○×○
先攻門シエン潜むとかいうクソデッキバレを返した^ー^

先攻ナチュビ。初手竜0でアド損レダメで殴り返したら蘇生ナチュビ過激影武者キザンでトリシュ

渓谷爆風お触れサイクで動けんくてお触れ切って白石落としサイク爆風伏せたら事故ってくれてて
2伏せに爆風サイク投げてタイダルパンチ。返しも動き無かったから終わり

電池メン 後○○
先攻角2伏せにデブリレダメで動きないからアーティファクト読みでテンペスクドラレダメアタックいくと脱出スクドラで残り28
事故ってたから終わった

霊廟トレイン金剛核にマイクラでコアドラ落ちる
チャージに渓谷打たれてデブリ幻水レドックスでフェルグくんで勝ち

ガスタ 後○×○
アルセイめっちゃほしかったw
殴ってエネアード連打した

場組んだら緊テレからスフィアード連打で死んだ

先攻サックにデモチェ。カーガン追加でビート刻みのり


500円!
店長変わっても商品券あるままやった!
クリバン1ソウルチャージ1の征竜でした。
クリバン引いてないからよくわからんw
3する勇気はないんよなー
店長さんが変わるので商品券でるのは最後かもしれないブクマ非公認!

人数:6
形式:スイス
使用:soul dragon!!!

ペンデュラム巨神鳥 後○○
虚無空間で遅延されるも相手動けないからてきとうに勝ち

また虚無空間されたけどコアドラエクリプスビートした

青眼と魔法使い入った紙束 後○○
ガガガシールドうざかった

コアドラ is god

チェーンビート 後×○○
先攻追放者4伏せ。宣告までもたれてて終わり

パキケ3伏せにライコウ置くとトリオン追加。
パキケ割ってデブリ原木お触れビュート^ー^
残りはミッシングでどついて終わり

リソース消費し合って3色消えた終盤嵐ソウルチャージ^ー^
フェルグ閃光銀龍組んで勝ち

優勝 1000円!
来週からどうなるのかなあ
いい店だから大会は続けてほしいね




以下清流感!


使ったのはこれ

モンスター(18枚)
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)×3枚
エクリプス・ワイバーン
幻木龍
コアキメイル・ドラゴ
焔征竜-ブラスター
巌征竜-レドックス
瀑征竜-タイダル
嵐征竜-テンペスト
幻水龍
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
ガード・オブ・フレムベル
ドラグニティ-コルセスカ
伝説の白石(ホワイト・オブ・レジェンド)×3枚
デブリ・ドラゴン

魔法(21枚)
大嵐
おろかな埋葬
ソウル・チャージ×3枚
調和の宝札×3枚
テラ・フォーミング×2枚
トレード・イン×3枚
竜の霊廟×3枚
異次元からの埋葬
超再生能力
竜の渓谷×3枚

罠(1枚)
虚無空間(ヴァニティ・スペース)

エクストラデッキ
ブラック・ローズ・ドラゴン
炎魔竜 レッド・デーモン
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
閃珖竜 スターダスト
蒼眼の銀龍
星態龍
励輝士 ヴェルズビュート
幻獣機ドラゴサック
No.11 ビッグ・アイ
No.74 マジカル・クラウン-ミッシング・ソード
森羅の守神 アルセイ
神竜騎士フェルグラント
聖刻神龍-エネアード

サイドデッキ
コアキメイル・ドラゴ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
奇跡の発掘
コアキメイルの金剛核
サイクロン×3枚
激流葬×2枚
虚無空間(ヴァニティ・スペース)×2枚
王宮のお触れ×3枚


調和IN、櫃なし蘇生なしでソウルチャージに尖らせた構築。
先攻とれないどころか3マッチ通してソウルチャージ使ったのは1回だけw
優勝決めるラストだったから熱かったけども。
ソウルチャージはパワカだし強いんだけど、こういう構築でソウルチャージ引けなかった場合は息切れの早さが酷くて櫃なしなのがすごく響いた。
とはいえソウルチャージ使う以上は特化する方が賢いと思うんだよね。
調整段階だとわりかし先攻ソウルチャージ決まってたんだけども。

ランダム墓地肥やし0だから変なカード落ちなくて多少よかったw
まだ嵐わんちゃんある!みたいな。
次はクリバンカーガン入りにしようかな
清流使ってる人の構築いろいろ見たいなー


エクストラはカステル欲しかった。
一応使ったのは
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
閃珖竜 スターダスト
蒼眼の銀龍
励輝士 ヴェルズビュート
幻獣機ドラゴサック
No.74 マジカル・クラウン-ミッシング・ソード
森羅の守神 アルセイ
神竜騎士フェルグラント
聖刻神龍-エネアード
こんだけ。
保険で薔薇いれてたらやっぱ出した。
デブリサック強い。
ランク8はそろぞれ必要な場面があるし2枠はしんどいね。
幻木幻水両方いれてるととくに。
ギガンルーオンカステルが欲しい!
サイドミッシングもありっちゃありか
いつもの常連6人^ー^;


チェーンビート 後×○×
先攻マクロ^ー^
なんとか割るとマクロ2枚目はられてデブリ伏せ連打に脱出3枚うたれてライフなくなる

ドロソが浮くハンドだったけど竜で地道に殴りきる

ゴーズに退出とか脱出あてられてオピオンたって死亡^ー^

チェーンビート 後○○
デブリセットが耐えて薔薇通して削りきる

ライデンがこされず肥やしまくって勝ち

1−1の圏外
同率多かったから150円で割った。

うーんチェンビ辛い。
ていうかメインマクロが辛い。
あのデッキ強すぎるよー
○色 種類問わず征竜の数
○○以上というのは征竜の打点。
タイダル以上ならブラスターとタイダル。
清流は墓地でもハンドでも。

■サック裁き
ハンド:ルミナス、裁き
墓地:ライロ1、ライデン、清流、テンペ以上1色
最終盤面:サック裁き清流(トークントークン)
テンペならジャスト8000
ミカエル清流でサック組んでから裁けるので後ろ剥ぎながら行える安全でなかなか強力な展開。
ライロが3種の時にミカエルで揃うのが強い

■薔薇から8000
ハンド:ルミナス、裁き
墓地:ライロ4(ルミナスローズ後4種でもいい)、テンペ以上から2色
最終盤面:裁き清流清流
デブリカーガンローズでも。
アーティがいる場合アイギスムーブ以外全部ぶっ飛ばしてワンキル。

■ルミナス蘇生
ハンド:ルミナス、蘇生
墓地:4チューナー、清流
最終盤面:ミカエル、清流、ルミナス、ライロ
メイン2の対応幅がめちゃくちゃ広い
墓地にルミナス白石があればミカエル、リヴァイエール、ライロ、☆8シンクロ

■エクリプス2回ルート
ハンド:ルミナス
墓地:ルミナス、ライロチューナー、清流、エクリプス
最終盤面:リヴァイエール、☆7or8シンクロ、清流
エクリプスでがめたレダメか裁きで1万超え
ルミルミミネルバからリヴァイエールミカエルすれば上のサック裁きにもいける

■dragon!!!!
ハンドか墓地:清流4枚
最終盤面:清流4枚
ただの猿

■レダメヤクザ
ハンド:デブリ、レダメ
墓地:白石、1〜3色
最終盤面:レダメ、ブルーアイズ、☆8シンクロ(清流、清流)
清流が1なら普通のワンキル
清流が2なら虹クリ貫通
清流が3ならフロスト貫通

■レダメジャッジヤクザ
ハンド:デブリ、レダメ、裁き
墓地:白石、1〜3色、ライロ4種
最終盤面:レダメ、裁き、フェルグラント(清流、清流)
強化版。かかしまで貫通できる

■コアドラ
ハンド:レダメ、デブリ
墓地:コアドラ、テンペ以上1色、白石
最終盤面:デブリ、コアドラ、清流、レダメ
Gに対して突っ張るルート。
清流が色以上ならレダメ、コアドラ、☆8シンクロ、清流


主に使うのはこの辺。
思い出したら追加する
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]