忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先制で1点とっていくのが理想の展開なんだけど
逆に先制で1点とられている場合。

イニ側にして先攻死神とか先攻森神で逆転狙うしかないよね。
11交換され続けてる場合は逆転できるコンボを決めれるまで待つしかないかなとも思う。

カオドラ使われて負け確とかは知らないw


CPUレートは1380~1320をウロウロ
CPUレートの弟が地雷すぎてやばいw
深海魚にデッキデスとクソすぎる^-^
シャーマジロ苦手だから祖母もきついなあ

シャーマン重ねがけとか害悪すぎるw
あと騎兵に対して先攻森神で戦場のクリーチャーを無効化すれば待機所全除去+騎兵墓地っていうのを発見した。

気をつけねば・・・。
PR
・CPUレート
前の地獄蝶のデッキで1300前後をうろうろ
なかなか対戦相手当たらないからCPUばっか><

地獄蝶幽霊に初手頼り切ってるからパラシュートまた入れるかもね。
飛び火がきてくれたらなんとかなるけどもw
無効ついたファッティの処理の難しさを考えると白虎は外せない。
やっぱ墓守が使いにくいから赤マント追加かパラシュート入れるかな?
シャーマジロくっそきついし翼竜は普通に出すだけで消費するから火竜の首もありだなー
先制森神対策ってないんかねw


・イニシアチブ
1T目は後攻が強くねって思う
後攻側は手札が6枚だから6/27でコンボパーツなり強いカード必要なカードがくるし、
最初数ターンは後攻の除去やネクロが強いしね。
まあ相手が青でサメ使われるとそうでもないんだけどw

Lv1クリーチャーは大半が使用効果とか出すだけで仕事終えてることが多いから
相手側に先攻権があるなら殴り得になる場合が多いよね。
除去されても魔力使わせたってことで。
飛び火に限っては温存する立ち回りが必要だけども。

逆にこっちにイシニアチブがある2T目で待機所空の状態なら突っ張ってきた相手にパラシュートがイケメン

・幽霊(と地獄蝶
最強
魔力削り効果も当然ながら地獄蝶や死神を使えばノーコストで待機所に置けるっていうのが強み。
先攻ついてないファッティを削りにいけるし
勝てなくても勝負しとけばいいからわりと雑に使える。

その代わり普通に出すのはすごい勿体無い感が・・・w
地獄蝶で2枚捨てを狙いたいけど何もできないって時はお荷物になりがち。
まあ開始数ターンでの地獄蝶の使い方が下手なだけかもだけどw
手札がどんなでも意味のある地獄蝶の使い方したいなー

手札消えるから相手からしたら何引っ張ってくるか予想しやすいし
手札1枚だとほんとできること限られるしね



楽しい。

オルトロスを回りでサポートしてレイプする・・・つもりが当然うまいこといかずw
ファッティマジファッキンなのでビホルダーとか青龍でなんとかする!
ビホルダーを入れる関係でイソギンチャクとキメラもIN
先攻メイジ強いし
オルトロスで勝てるやつ引きずり出せるマダムも相性よさげ。
河童が欲しい時もあるけどw
さくっと組んだけど立ち回り楽しいし地獄蝶デッキはしばらく放置になりそうw

黒赤で組みたいけどほんと難しい・・・
墓荒らしシャーマジロクルスルー辺りがめんどくさかったかなー。
無効朱雀にいじめられてるから赤マントはほぼ確定で入るかもー。
まったり対人やってます。

地獄蝶デッキとおしぼりの無効朱雀参考にいじったやつ。


とりあえず知識が足りないから「カードコマンダー ○○」とかでヤフったけど
あまり有益な情報は得られず。
前々から見てるブログくらいしか参考になるところがないというか。

今でもそこそこ人はいるみたいだけど攻略載せてるようなサイトがないから初心者には辛いなあ・・・w


・地獄蝶デッキ
前のやつ。
イニシアチブが自分側の時の相手の1T飛び火とかうざいし
踊り子のコンボを阻止れるっていう点で炎の魔女入れたいなーとか。
今は火竜の首で低コストのクリーチャー除去してるから炎の魔女だとコストが1重くなるけど
先行以外にも通るのが偉い。

あとおしぼりが幽霊→赤マントっていうの考えてたし
赤マントも考える。

ただ赤マントの強さがピンとこないからうまく使えなさそうなんだよねw

とりあえず地獄蝶デッキでランキング載りたい^-^
今は対戦経験積むために変なデッキでもフリーレート無視で突っ込んでるだけだけどもw
CC


地獄蝶可愛い
幽霊可愛い
墓守が一番可愛い

某ブログのまるぱくりで使っててちょいちょい変えたりでこんな感じ?
なんか人と当たらんからまだ10戦くらいしかできてないw
おしぼりと50戦くらいはしたけどw
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]