忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




順位自体は19位が一番上だけど
CPUレート自己最高記録更新記念!
いろいろデッキ回してやってたせいか1400の壁があったけどやっと越えることができたー。

手札悪い時の逃げ道として墓守をピン差ししてみたけどなかなかの働き。
単純に3Tファッティとかする感じで地獄蝶から5/5なり6/6なり出せると考えるとそこそこかなーと。
なにより可愛い!

地獄蝶のギミックや翼竜ネクロしかり相性のいいカードは入ってるからもうちょっと回してみよう。
幽霊や地獄蝶なんかも好きだけど墓守はカードコマンダーで一番気に入ってるから使ってて楽しいねw

CPU相手だと単純にファッティおいてけばいいし
曾祖母のシャーマジロがうざいから頼れるw

対人の方でも墓守のお陰で勝てた対戦もあったしでますますCCモチベが上昇中
アバターは世界樹だけどな!
PR
カードコマンダーは朱雀対策が必須。
最強、とまでは言えないけど間違いなくトップクラスだし

つーわけでガチからネタまで朱雀対策になるカードさらっと書く

・ナーガ+カニ
無効朱雀ガンメタ
無効朱雀に殴られてイニもらってからナーガ出す→カニで無効朱雀もらえる。
ナーガの敗北効果は1回きりなので相手の後攻カニに対しても有効。

他にも無効を貫通するヤドクカニやハエトリ老婆は無効朱雀を弱体化させれるので面白い。
Ver0.29現在は敗北効果で朱雀即死みたいなのが存在しないが、敗北効果は内容によっては強烈な無効メタになりうる。

・サメ
朱雀読みサメ
イニ関係ない
相手は投了する

・青龍
同時に出した場合は単純にスペックで朱雀にタイマンで勝てる。
既に朱雀が待機所にいる場合相手が森神なしなら朱雀をパクれる

・百虎
朱雀と同時に出せれば単純にパワーで勝てる。
無効朱雀が完成していても使用効果のお陰で除去をもらいにくいため勝ちやすい。

・玄武
一応朱雀止めれるけど積極的に採用したいカードではない。

・朱雀
相手の無効朱雀に無効朱雀で返す

・ヤマタノオロチ
状況限定
イニがこちらにある時、先攻森神したそうな時にオロチ出す。
朱雀が戦場にでてきてもスペック的に一応勝てる。

・緑ドラゴン
赤ドラゴンなんかより数倍強いと思います。
使用効果で殺せるしタイマンでも負けない。

・クジラ、森神
朱雀にタイマンで勝てるクリーチャーを戦場に出し先攻クジラ森神で勝ち確定
朱雀ミラーの場合、森神だとカッパに負ける。

・ピクシー妖精キメラ
攻撃5以上、HP6以上を作って強引に止める
マジシャン射程の場合対応してない。
ゾウさんで朱雀ブッコロす^ー^

・ゾンビ、墓荒らし
耐えて殴って耐えて殴る
墓荒らしとか無効ゾンビついたらほぼ勝ち確定だけどもw
先攻水使いに対し後攻マグマ男(魔力4以上)で1T延命できる^^^^

・デッキデス
ハンデスと魔力ロックがきつすぎる
要するに黒が無理だねー。

赤マントはー
残りライフ2程度の時に赤マント戦場に出されたりネクロマントされると無理だけど
ピンだったら赤マント中に溜まった魔力で赤マント殺してイカで終わりって時も。
まあうまくいったら勝てるって感じかな?

黒と赤マント以外にはめっちゃ強いなーという印象。
引きの悪さとかはとくに気にならない感じ。
雪女が速めにきてくれたら強いし、
探検家で墓地0~2枚とかだったら泣くけどもw

デッキデスはもっと構築練って完成させたいなー。
あんま好かれるデッキじゃないけどかなり強いデッキだと思うし
数十戦回してみて。

・赤
基本的に弱い
赤マント、イフリートみたいなのがいればそうでもないかな?
とくに赤マントは鬼強い

・緑
赤ほどではないけど弱め
バクテリアがあるとはいえ水使いがあるし
緑見えたら基本バクテリア警戒されるしねー。
ただデッキの数増やせるのは強いけども

・青
デッキデスミラーであれば水使いに後攻水使いで勝ち確、最低でもドローに持ち込める。
デッキデス関係なく雪女とか青龍入れてるようなデッキだとだいぶしんどいかも

・黒
デッキデスに一番強い
オルトロス、デスマスク、黒の書辺りのハンデスも強いし
百虎とかリッチがいればそうそうデッキデスとか決まらん




電気イカ特化よりかはシーサー青龍使って遅延する水使いメインで狙えるなら電気イカみたいな構築の方が強そうかなーという印象
準デッキ破壊であればイカピン差しでいいと思うけども。
色は青緑一択かな?


初ランカーやー!

対人はあんまマッチングしないからCPUばっか潜ってたw
他のデッキも使ってるけど
戦跡は479勝210敗3分

最初のガチデッキであるみるみるみるたんく♪で載れてうれしいw
わりとランダムレートの方は簡単だけどねー。
対人の方も頑張っていきたいね。
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]