忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

順番適当

・ファルコン
対ロータリーは基本上強
持続やら後隙やら発生やら考えてもリスクリターン釣り合ってるよね。
ステップで様子見されても振り得になることが多い。

タイミングずらして2段目当ててくるような振り方に引きの空中後、SJNA
逆にこっちの判定押し付ける動きが刺さる。
読まれたり噛み合わなかった時のアホリスクがクソい
ガードされた場合も着地リフの前に踏みで割り込まれたりすると大変なことになるから一点読みになるのかな。
上強に勝つロータリーの振り方してきた場合って反応できるわけじゃないし
ブラで落とすのが一番安全なんだろうけどそうした場合深めロータリーに負ける

大Jからの差し込みは上強で対空狙ってもいいけど
踏みだと負けやすいし相打ちになっても不利だから回避で逃げるのが一番かな。
差し合い有利なんだからわざわざ変な読み合いとかしなくていい。

ブラは相手の飛び込み見てからさばける間合いで高めブラを基本にシーリフ率見て低め増やして回転率上げる感じ

崖上がりは大J膝合わせられないように。
崖絶安定だよねー


・シーク
飛び道具戦挑んでくるドヤ顔シークにはブラで勝てる^-^
シーリフ狙えない外延部ブラとしゃがみに当たる最低空ブラを練習。
シールド発生位置は姿勢に依存
しゃがんでたら低めに出る

高さ
立ちシークのシールド外延部>立ちシークの頭>しゃがみシークのシールド外延部>しゃがみシーク

この4段階のブラスター練習する価値は絶対ある。
今んとこシーリフミスとかジャンプにしかブラ当てれてない

めくりドリル>リフ反転掴み
最低空ドリル>リフ掴み

浮いたシークの弱さから投げリターンは高い。
基本的に上強を狙って地面に着かせないのが大事かな。

低%の復帰阻止難しい
浮身の無敵発生とか把握する。
崖掴んで台に乗せる。

ガードしたら掴みくらいしかできないから差し込みきっちりすれば負ける要素ないんじゃね
でも負ける><


・マルス
シーリフ対策しながらDA見ながらブラ撃つ
撃つしかない!

SJからすぐにB撃つんじゃなくて
ブラの高さを通常落下で調整する癖を作る。
そうすることでSJからブラ前隙まで若干の猶予ができるので相手のDAに対し空中後出せる?

投げ連対策は後変更
低%はればがちゃ、リフ空中後仕込み

相手が上強とか空中上狙う%ではリフ仕込みだけの方がいいかな?
ジャンプ潰れたら笑えん。

フラッグ外変更ミスって2発目のフラッグに焦って外変更したら死ぬw
フラッグに上変更してしまったら次も上しかないかなあ
フラッグずらせなかった時点でハーフムーン食らうのは仕方ない?

フラッグ上変更>フラッグも位置次第で2発目だけは当然しっかり外ずらし。



・フォックス
よーわからん
さばける時以外拒否るのが大事かなって思った。
相手の苦し紛れの飛び込みを狩る
むずい。

表でもドリルリフ固めけっこう強いんかな?


・マリオ毒マリなどの投げ連持ち弱キャラ
空中後先端押し付ける
マリオ系はそれに対してはマントが強いのかな?

低空ドリル下手だから差し込みたくない

ピカチュウにはガノンにフォルムチェンジ
ピチューにはガノン不利だけどw


・ファルコ
ブラの撃ち合い>復帰阻止>コンボ回数>コンボ火力
の順で大事だと思う。
外に出せば殺せるんだから1発の重みより触る回数を上げることが大事。
立ち回り厨

Noob向けファルコミラー解説
相手のブラにガード(シーリフ)
相手のガードに低空ドリル
相手の低空ドリルにSJNA
相手のSJNAに引き空中後
相手の引き空中後にブラ

ブラの撃ち合いは
大ジャンプから打ち直し
シーリフにシーリフ
低空ブラ>SJ
高めブラ>前ダッシュ
リフはりっぱ

辺りを混ぜる
お互いリフしたら撃った側と最初に反射した側どっちが負けるっけ?

相手のリフにシーリフしてSJで飛んで反射硬直に確反とか熱い^-^


・リンク系
大人 ファルコよりガノンよりファルコ・・・?
子供 普通にファルコ

・ピーチアイクラ
無理無理ー






ファルコ

・ブラの撃ち分け
・・最低空ミラーを最速で連射できるようにする
・・上位キャラだけでも外延部に当てる練習
・差し込みの練習(低空ドリルと着キャンリフ
・・コンボはできればって感じで。


ガノン

・投げ連練習
・・投げ連入るキャラへの下投げ>最速ダッシュJC掴み を左右両方
・・・確認の練習ってどうすんの?
・頭蓋、踏みの着キャン
・着地隙無しの裏拳
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
対マルス
>相手が上強とか空中上狙う%ではリフ仕込みだけの方がいいかな?
マルスが飛ぶのを見てから入れるほうがいい。
でないと横スマで笑えん

>SJからすぐにB撃つんじゃなくて
ブラの高さを通常落下で調整する癖を作る。
低いブラスターはDAと、ダッシュシーリフ潰せます
高いブラスターは距離が離れていると強い


対フォックス
>表でもドリルリフ固めけっこう強いんかな?
強い強い
フォックスの身長ではGC掴み出来ない

・・・と、思ったのさ
MARS 2011/03/13(Sun)16:58:25 編集
無題
>マルスのDA
あーこれはちょいと思う場面がありましてw
SJ>Bを癖つけるとDAに狩られやすくなるんで脳筋クイブラじゃなくて画面見てブラ撃てって話ですねー

>きつね
実際あれ固まってないから怖いんですよねw

そろそろコンボやらんとやばい
HELEN 2011/03/14(Mon)01:25:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]