忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルガモスがパーティに合う気がしてきてシャンデラと変更予定。

・シャンデラ
いいところ : サマヨール、ブルンゲル、鋼全般に強い。かわいい
やなところ : サザンドラを呼ぶ、タイマン性能低い

・ウルガモス
いいところ : サザンドラ、舞えればラティ姉妹に強い。かわいい
やなところ : エッジで出落ちする、舞えないと火力がいまいち(シャンデラに比べて

ウルガモス使うならウルガモス中心でパーティ組むべきかなあ
ひとまずパーティ解体しててきとうに回してみるつもり。


ギャラに弱いのは変わらず。

ある程度耐久高めにしてるけどめざパ入れたいなー
朝の日差し持ちも考えたい
ニョロトノいる雨パにはどっちみち出せないしw

ガブの逆鱗
ラティアスの眼鏡流星
ラティオスの珠流星群
C特化ウルガモスの1舞珠めざ水

辺りを耐えるように調整。
舞う起点にできればなーと。
イトケ持たせて強引にスイクン相手に舞うのも面白いかも。
めざパで範囲広げても止まるやつには止まるし
朝の日差し入れて2,3舞した方が強そうだなーw
そんなうまくいくかはわからんけどw

けっこうきついサザンドラ相手に多少強くなるから嬉しい
Cは全振りじゃないけど195程度はあるから
H172D136以下のサザンドラまで確定。
ただ素早さ抜かれてるだろうけどww
無補正全振り85族抜きだっけか。

持ち物悩む
珠なら舞ったウルガモスとかバンギに確1とれるけど・・・。
虫ジュエルで1舞さざめきでバンギ確定
水相手にも虫ジュエルは強いし
岩ジュエルならウルガモスや炎相手に強い
誰も持ってないし電磁波されるとしんどいからラムもありだなー
ライコウにラム持たして残飯ウルガモス?w

そういえば今のパーティギャラドスめっちゃきついことに気づいた。

ギャラドス@珠 意地ASぶっぱ

1舞滝登りでライコウ確定1
1舞氷の牙でラティアス確定1
1舞アクアテールでガブリアス乱数1(襷で耐える)
1舞アクアテールでヘラクロス確定1
1舞滝登りでヘラクロス乱数1
1舞地震でスイクン確定3
1舞逆鱗でスイクン乱数2(オボンで2耐え)
1舞地震でメタグロス確定1

とかいうクソっぷりw
シャンデラで鬼火当てるかしないとなあ・・・
意地っぱりの珠氷の牙はラティアスでも素早さかなり下げないと耐えれないし
それじゃラティアスの意味ないんだよなー

氷の牙と逆鱗がないことを祈ってラティアスぶつけるしかないなー
ライコウもH全振りギャラをソクノ貫通で殺せないから竜舞地震されるしなあ
ラティアスに10万入れても珠ダメ込み高乱数だから神速圏内にはなるもののごっそりもってかれるしなあ
ギャラの前で電気技連打できるやつがいないからソクノ持ちでもけっこうやばいね。


ガブをラティアスに戻したらまた特殊4物理2になるけどギャラドス相手が楽になるし。
ラティ+テラキ、ガブ+ヘラで考えようかな。
むしろ炎枠までくっつけて
シャンデラ+ガブリアス+ヘラクロス or ウルガモス+ラティアス+テラキオン とか?

シャンデラ抜くと格闘無効いなくなるけどそこはラティアスでカバー
シャンデラよりラティアスの方が格闘に強いしー
ズキンなんかには勝てないけどドレパンで吸われないっていうメリットは大きいね
特殊4匹は選出難しいからあんま好かないんだけど仕方ないw

物理でいいやつがいなさすぎる。
バンギ使いにくいからガブグロスヘラテラしかいない
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
mjk
バンギ使いやす過ぎてこまる。
NONAME 2010/11/17(Wed)22:54:52 編集
無題
誰だ!?w

強いことは強いけど格闘に弱くしたくないからパーティに入れにくいなあって感じです。
HELEN 2010/11/18(Thu)02:22:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOMEランク >>
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]