忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガチパ考えてたら何故か嫁パーティになった
シャンデラ、ロトム、ラティアス、トゲキッス、テラキオン、メタグロス(ハッサム)
テラキオンかわいいよね(*^ω^*)
ハッサムの方が好きだけどバランス的に(というか強さ的に)グロスになるかな。



・とげきっす!
ツイッターに書いたけどトゲキッスがやばい。
上のパーティのキッス以外の枠は決まってて全体的に遅いからここに電磁波兼ある程度の格闘耐性兼ある程度の耐久が欲しくて、
候補としてはポリゴン2サンダーランクルスでランクルスが良さげかなーと思ってたらキッスを思いついた。
それに今はキッス対策甘い人多いんじゃないかなw
ダイパ初期の頃は厨ポケやーって感じだったけどいつの間にか減ったような気がするしw

HBC調整
エアスラ 大文字 波動弾 電磁波@ラム残飯
候補:羽休め神速草結びアンコ欠伸めざパ氷

調整はHP16n-1、テラキオンのストーンエッジ耐え、残り特攻にするつもり。
この配分にすると、

波動弾でラティの珠めざパ炎耐え(慎重H252 D108)ナットレイ確定3
大文字なら確定1
テラキオン確定1調整(意地っ張りA60)のパワーウィップを宿り木ダメージ込みで中乱数3耐え
残飯持ちだと宿り木込みでウィップ3耐え

ラティの眼鏡流星耐えてからの電磁波でエアスラバグで突破できる可能性がある。

コジョンドの珠猫騙し→エッジを上から3つ以下の乱数なら耐える。
コジョンドをエアスラで確1

テラキオンのエッジ耐えて電磁波→エアスラで怯むか痺れれば波動弾で突破

どんだけ不利な展開でも麻痺エアスラの状況を作ればまだまだ勝ち筋あるってのは面白いポケモンだなあ
やられる側はクソゲーだけどw


NNは「はばたん」にするか「さくらんぼ」(キッス的な意味で)の二つで悩んでます。
はばたんは兵庫勢(神戸だけだっけ?)なら元ネタわかるはずw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一応兵庫国体だから兵庫勢ならわかるはずw
最近ポケモンがんばってるなぁ
俺は脳内考察しかする気がなくなったw
007 2010/10/26(Tue)12:38:44 編集
無題
はばたんかわいいよはばたん
HELEN 2010/10/26(Tue)16:46:44 編集
無題
キッスは減ったよね
でも正直でんじはスラッシュやってりゃ勝てるのは変わってないから まだまだ現役やと思うわ
次俺もつかおっと(^-^)/
ika 2010/10/27(Wed)01:45:16 編集
無題
マジであいつつえーよなw
かなり耐久あるしなあ

HELEN 2010/10/28(Thu)06:01:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]