忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマブラDX 大会 オフ




ちょっくら遅くれたけど一応書こう。
スマコムじゃなくてこっちに書くのはスマコム外の人が万が一ここにたどり着いてしまった時にDXに興味を持ってもらうためです(キリッ

全体の大会結果はおまかせさんにおまかせするとして
個人の大会成績と対戦の感想反省でも。

使用キャラは全てファルコ
以下だいたい敬称略


■一次予選
○ アトキゲデス(マルス)
ドルフィンしゃがんで頭蹴ったり空中後置いたりのテンプレ動作をきっちりこなして勝利

× マータン(ピーチ)
ブラで浮遊落として空中後ばっかやってたけどストック先制された時点で焦って差しあいに付き合いすぎて捕まれておわり

○ ランス(フォックス)
復帰阻止きっちりきめて勝ち
自滅というか事故死一回あったからあぶかった

○ あきら(シーク)
DAにドリルや鉈潰す早めJ後もろもろが噛み合って勝利


■二次予選
× 蒼天(フォックス)
いつもどおりしばかれて負け

× あきら(ファルコ)
なんかシークに切れててファルコミラーで負け。あきらさん怖い><

× コト(マルス)
投げ連横スマ先端というファルコ使い初心者を2回やって負け

× ケイ(フォックス)
なんか自滅とかしてgdgdだったけどお互いラスト1スト0%だったから犬ちゃんあるかなーって思ったけど復帰阻止うますぎて死亡

× おまかせ(ファルコン)
ファルコンなら犬ちゃんあるだろうと思ってたらクソ強くて負け
2スト目は気合で粘ったけどおいつけず

× D2(ピーチ)
今流行りの煽られ系男子の人
ストック自体は先取してたけどラストでついに投げ連されて場外のDAを外ずらしして死亡

× 超(プリン)
空中後とブラスター、地上は横強でおkみたいなこと聞いてたからやってたけど
固められた時の切り替えしがきつい。
もっと回避するべきだったかなあ

ということで見事に全廃
ただおしかったのも数戦あったからフィニッシュうまくなりたいねえ
メンツが住道オフでやばかったw


■本戦
× Kou(ファルコ)
2戦ともバッキバキにされて負け
この人強すぎる^にゅ^

× 星かび(ドンキー)
リフコンで即死はなかったけど復帰阻止うますぎて帰れないw
対どんきぃの復帰阻止もうちょっとがんばろう



ファルコ単キャラよりかはもう一キャラ使えるようにして
シークレットオーダーするのもいいかなあとか
ファルコンはマルス相手にならファルコよりいけるらしいけど
自分の対策度的にファルコのがマルスもやりやすい・・・w
でまーよーするにマルスかフォックスかその両方を使おうとちょくちょく触るようにしよう。
ピーチとシークは一生使える気がしないw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>単キャラよりかは
私にもそう思っていた時代がありました
ファルコが本格的に仕上がってきて思ったのは、強キャラがメインならサブはいらないということです。
シークレットオーダーしかけられても何ら揺らぐ必要がないのはすごい楽ですねw

俺はファルコの他にシークもそれなりに使えますが、それは場数踏んだキャラ相手するときだけで、メインのファルコみたいに分からないキャラがいないってことはなく、無理なキャラ結構います。

もしメインで全キャラいけないままサブでメインで無理なキャラ用にしてしまうと、シークレットオーダーで読み負けたときつらいです。

まぁ要するに単(かつ強)キャラの方が良い気がします、ってところですね。
あるキャラの対策を知るためにそのキャラ使ってみるっていうのはもちろんアリですけど、大会用のサブとしての話、ってことで。
Kou 2010/01/15(Fri)01:43:55 編集
無題
ふむふむ

ファルコメインというかファルコを使うことをやめるつもりは一生ないんで
サブにしても対策のためにしても何かしらファルコに貢献しそうなキャラを使いたいですねー

対策で言えばファルコ自体も全キャラ経験不足なんで
他キャラ使う時間が惜しいってのもありますがw

結果残してるお方に言われると参考になりますw
HELEN 2010/01/15(Fri)11:41:48 編集
無題
対DKはガンブラで安定勝利

今の俺的にマルスの対ファルコンは4.8不利、対ファルコは5.5有利

ドンキープリンピーチマルスをまとめてしばけるシーク超オススメ^^
ピーチとマルスはサブならオススメできないw
007 2010/01/16(Sat)08:05:19 編集
無題
シークは自分で使うと何したらいいかさっぱりなんで無理です^^

フォックスとかファルコンはファルコに近くて使ってて楽しいね
HELEN 2010/01/16(Sat)10:40:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]