忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期かなりいけると思うので考え中
メインの方向性は決まったから後は調整するだけ!
今は昔みたいなパーミに戻せるから嬉しいね。
知らない間に新規のエクシーズが出たりで地味に強化うけてたモチベマンモス


エクストラ候補たち


・トリシューラ
安置キービートルへの解答
今はとくに見れるのはこれくらいかなー
ぶっちゃけ帰ってきたけどそんな必要ない

・ガトムズ
まあ打点はあるよね
トリシュより優先する意味がない

・スクドラ
バンブーの維持が難しい時にバンブー崩しながら投げるシンクロで一番強い
リバース効果ケア
の2つがお仕事だったんだけど前者の役割はクリブレなのかなーとか。
もうスクドラが着陸してもどうとでもなるしね。
ただ完全にロック決まった時に2枚目のバンブーから作るとクソ強いからなあ
腐ってる表永続とか伏せてる賄賂とか割れるし

・クリブレ
どうしても速度出せないデッキだし投げたい時に投げれるわけじゃないからあやしい

・両スタダ
お手てからのブラスターケア
バンブーと並んだら強いけどやっぱ出しにくいからエンジネルでいい

・薔薇
ET強いから
クリフ単機からワンチャンぱなす

・ランドオルス
強いけど魔法入らない

・パルキオン
もともとは警告チェッカーだったけど罠多いデッキもだし警告自体が減ったからあんま出て来なくなった。

・ブリューナク
ナチュル最強のシンクロカード
はよ帰ってこい

・ヴァルカン
劣化ブリュ
でも強い

・アンドロイド
みんな大好き

・カタストル
場の解決能力がすごく高い
モンスターで戦うデッキではないし
どうしてもシステム持ちを優先したいので入らなかったりする

・アルマデス
期待の新星
トラゴーズ、リバース効果に加えてかまいたちまで押さえれるアホカード
シンクロからマディラ出せるのは強すぎ

・ナチュビ
嵐止まるよね。
カーDにヴェーラー打たれてなんか車が耐えたら出すくらい

・アームズエイド
3kバンブー
っていうより22パキケとかランク4用
球根かさくらんぼいれないと出ない

・クラウソラス
出せたら強いけど☆が噛み合ない
カーD+チェリーだけか
基本的にショッカー、パルキオンを見れるカードは全てワンチャンある

・ヴォルカザウルス、ガイアドラグーン
ET見れるカード
エクストラ空いたら絶対入れる

・オメガ、トレミス、ガイドラ
ライオウ、アームズで出す。
死んだモグラ拾うため+ET
モグラ増えてライオウ減ったから絶対はいらん

・ガンマン
ET、ショッカー、パルキオン殺す
いまならミッシングもか

・ダイヤウルフ
ショッカーパルキに加えてこちらはお触れまで見れる。
ヴァルカンみたいにワンチャン腐ってる伏せ処理できるよね

・ローチ
環境次第じゃ入るだろうけど最近特殊召喚にチェーンブロック作りすぎ

・破滅
今は必須レベル
ミッシングとかフェルグラントとか全部潰す

・ゼンマイン
ランク3で触れ割れる
それくらいしか入れる理由がない

・リヴァイエール、銀嶺
ただつよ
銀嶺はヴェーラー耐性が微妙に上がる。

・フォーチュンチュン
ET見れる上にデッキの枚数増やすアホカード
警告宣告黒角笛ケアに3積みも視野。まじで
ただEDで出すカードとしては弱めかなあ
あらかじめ出して守ってあげる方が強いでしょう

・エンジネル
簡易スターダストみたいなもんでほぼ必須クラス
まあターン中だから強いところもあるけど
やっぱエクシーズなせいで回数限られてるのがね。

・アルカード
伏せ割も攻撃対象にさせないのもどっちも噛み合ってる
マクロと合わせて裏守備にめっちゃ強い
こいつ含めランク3がかなり強いからリンクスよりラクダ優先させてるレベル
このカード自体を拾い直せたらもっと強かったのなー



こんなくらいかなんか気づいたらめっちゃ多いし
徹夜のテンション怖いね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]