忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CS出る予定ないのでバンバン電波発信するよ。


カーD剛健いるか怪しい。というか自分はいらない派。
キルパーツ集めるのにはそりゃ強いけど防御札とかほとんどないようなもんだし
バウンサーフォーカスフォースたててない以上は返しの行動はほとんど阻害できない。
かといって罠入れるわけにもいかないしね。

強いシーンが先攻とヒロビ相手にした時くらいしかない気がする。
そのヒロビもカリバー絡めたワンキルあるわけだし

虫相手も強いけど正直想定してません。
操作きついけどランク6ビートの方がワンキルいくより強いしね。



モンスター(28枚)
カース・オブ・ドラゴン
エメラルド・ドラゴン
エレキテルドラゴン
カードガンナー×2枚
オネスト
ガガガガードナー
サイバー・ドラゴン×2枚
聖刻龍-アセトドラゴン×3枚
聖刻龍-ネフテドラゴン×3枚
聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(12枚)
大嵐
死者蘇生
召集の聖刻印×3枚
サイクロン×3枚
サイコロン×3枚
リミッター解除

エクストラデッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
始祖の守護者ティラス
セイクリッド・プレアデス
No.61 ヴォルカザウルス
甲虫装機 エクサビートル
セイクリッド・トレミスM7
聖刻龍王-アトゥムス×3枚
No.25 重装光学撮影機(フルメタル・フォトグライド)フォーカス・フォース
No.6 先史遺産アトランタル
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

サイドデッキ
増殖するG×3枚
エレクトリック・ワーム
コアキメイル・ドラゴ
ライオウ×3枚
ヴォルカニック・クイーン
人造人間-サイコ・ショッカー×3枚
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア×2枚



・カードガンナー
聖刻の天敵のローチライオウコアドラを潰します。
相手の伏せ次第だけどアナザーに対して投げて一番強いカードでもある。
今日だけで5,6回相打ちとってます。
枚数乗り越えるより相手のカード削りに行くカードの方が強いよね。
放置してくれるなら19でガリガリ削ればいいし、殴ってくれたらトフェニ始動できる。
伏せ合いになった時強い。

・サイドラ
サイドラアセトでプレアデス。
アド損とはいえプレアデスは2枚使ってまで出す価値があるカード。
アセトフェニなくてもサイドラからシユウ召喚で動けます。

・ガガガガードナー
コアドラに阻害されないワンキル阻止パーツです。
流石にネタだけどw

・カースオブドラゴン
普通に回してて星5バニラ欲しいシーンがありすぎたので。
ヴォルカザウルスはライフとる速度が段違いだし
先攻ティラスはヒロビに暴力。
開闢のための闇でもある。
レシピ見ても全く入ってないけどネフテ3するなら欲しい時多いんじゃないかなあ。

・開闢
入れない理由が思い浮かばない。
フォーカス開闢でトラゴーズ両方見ながら
そういう状況を想定するのはおかしいけど聖刻はトップ解決力の低さが他のデッキと比じゃないくらい弱いのでそれを補える点。

・オネスト
これも入れない理由が思い浮かばない。
サイドオネストはよく見かけるけど別にメインでいいので。
オピオンとかいう地雷踏んでもメインから回答持てる方がいいと思うし。

・リミッター解除
聖刻って機械多いしね。
トレミス回収アタックリミ解メイン2ガイドラでライフごっそりとるのもいいし
グスタフ単機で8000打点。
キル射程がめちゃくちゃ変わる。
ただ流石にいらない気もするw
オネストもリミ解もライフ詰め切るのに強いからなあ

・サイコロン
ナイトショットと違いスタダ貫通でバックはげるのと
サイクと違いフリチェ抜かない点を評価。
2/3という確立を信じるかどうか次第だけどワンチャン2枚割りあるからねw
ただ2枚割りはほとんど期待しないでフリチェ抜かないサイクロンとして使っています。
正直3伏せ以上されちゃうとサイクナイショじゃおいつかないと思うし。
今日の非公認では1回だけ5がでて2回16がでました。
試行回数は10回以上なのでだいぶ仕事した方ですね。

・アトランタル
下準備が必要とはいえアトランタルは打点3k超えを評価。
ランク6のナンバーズはフォーカスフォースとこいつぐらいだけどカースオブドラゴンの関係上ヴォルカ狙う機会が多いのでアトランタルが必要なシーンもあるだろうと。

・サイド
身内メタ9割です。
普通に組むなら禁じられた魔法2種類とも採用するかな。
クイーンはローチライオウコアドラメタ。
デュアスパ抑えつつトフェニ始動できるのでヒロブラでバニラしか抜けなくなる。
反面オピオンに無力なのでワームピン。

ライオウ3 コアドラ ゴーズ G2 ワーム クイーン2
槍2 聖杯3

こんな感じで組むかなあ


あとは普通に聖刻してるはずw
アトゥムス1枚減らしてトレミスかバウンサー増やすべきかなー。
ゼンマイオーとクリムゾンシャドーも選択肢ではある。
まあまだまだ使い始めなのでもっと煮詰めていく予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]