忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分にとってのZ/Xとは菖蒲を使うことにあるので
菖蒲が入ってて一番強い構築を使うのが最低条件。

2弾環境は黒緑が最強なので3弾環境のデッキを考えます。

Z/Xやってるような雑魚は3弾でたらドラゴンを喜んで使うでしょう。
どう考えてもウィニーデッキ安定です。

というわけで低速に強い緑赤にしましょう。


スタートカード
1 《変幻の三節棍 山吹》

IG
4 《未来の達人 蒲公英》
4 《隠業の手裏剣 弟切草》
4 《不敵な旋棍 芍薬》
4 《日出づる国の巫女 卑弥呼》
4 《狩猟の女神アルテミス》

ゼクス
4 《のんびり屋のルリジッサ》
2 《破竹の鉄扇金木犀》
3 《たおやかなる薙刀 菖蒲》
4 《魅惑の七支刀月下香》
4 《巨獣ウェアライノ》
4 《優しい硝子グラスエレファント》
4 《陽気な太陽の神アポロン・アガナ・ベレア》
4 《維新の英雄 坂本龍馬》

3分で作った。
1枚で2枚触れるやつを多く入れてIGのめくりあいにおいては
IG+ウェアライノ、金木犀+IGホウライ、卑弥呼+ブレイバーのコンボォ!で単純にめくりあいしてればアド差つけれます。



■金木犀
触られずに放置された月下香、IGホウライあたりと組み合わせます。
プラスαが必要とはいえ4コスがバルバ殴りにいけるのは非常に優秀。
PSにでかいの置くのは基本プレイなので、金木犀は耐えやすいです。
先行の場合は山吹を弾にしやすいのも強み。

■ウェアライノ
1弾環境の15kウェアゴリラとはうってかわって、10k2枚並べるテクニシャンカードになりました。
フィーユ、クレプス、緑ドラの返し札になり、単体でもゲーム上最大火力なので腐らない。
基礎打点が月下香以外低いので6コスバニラを2枚処理でき、6コスバニラに返されない数少ないカード。

■菖蒲
12コス程度溜まらないと弱い。
月下香、ウェアライノを集める係。
こいつと龍馬アポロンあたりの枚数を調整して木蓮花一華山茶花辺り投入かな

■坂本さん
卑弥呼とあわせて19500打点
アポロンも同打点だが数字の振り分けが優秀なのとコストが軽い。
2枚セットとはいえ9コス版ウェアライノみたいな運用ができる。

■ぱおーん
コアラは山吹使って守っても返し4コスバニラ潰せないので。
他のゼクスに1k付与も恩恵がある場面が少ない。
そもそも自身7kにしないとまともな相手潰せない。
ぱおぱおでいい。ぱおぱおがいい。

■芍薬
3弾プールで使えそうなのがこいつしかいなかった。



アレキ入れたいなあ

ウィニーの何が強いかってZ/Xのシステム面で対抗する手段がほとんどないこと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]