忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・錬金術師
赤の魔力ブーストパーツ。
サソリやらミノやら飛ばせば4Tくらいで朱雀狙える。
とはいえ序盤の立ち回りのことも考えると難しそう。
魔力増やしつつ3/2おければ十分なのかなー

・試作型ゴーレム
無効メタの中級クリーチャー
赤マントとは別ベクトルで無効+バーンの形を崩せるので今後の環境次第ではかなりの強カードになるかも。
現状でもゴーレム+ゴブリン戦車なんかで墓荒らし倒せるのも強み。

・カブトガニ
ガーディアンの仕様変更も合わせてワームがかなり強化入りましたね。

イニ有り時にガーディアンで無効ワーム作って1点とって
次ターンにカブトガニ打ってワーム発動
イニ有りの森神で半減無効ワーム
この流れがクソすぎるw

もともと後攻持ちは1、2体倒せていい方だったのにワームは全抜き狙えるレベルで
勝利効果もトップクラス
ワーマーがどれだけ増えるか楽しみw

・水先案内人
墓荒らしサーチに使えるかと思いきやレベル4のせいで漁師の墓地肥しの邪魔になったりで
墓荒らし呼ぶよりかは鶏撃ってイフリートサーチみたいな単純に1点とりかえすみたいな使い方のがよさそう。
こいつにカブトガニ使ってもいいですしねー
なんか悪い使い方ないか考え中

・霊媒
霊媒で効果使いつつ自分の墓地にもってきてネクロ^ー^
オルトロス中心のハンデスデッキなんかになら普通に入りそう。
状況限定とはいえ2コスで百虎なり朱雀なり撃てるのは強み。

・混沌
バグ修正されない限り使いませーん

・アーチャー
出てこない読みで撃っても大丈夫なマジシャンって感じ?
マジシャンしかりここら辺は使ってないからなんとも。

・ウーズ
キメラと合わせて使うのが流行ってるかな?
仙人で森ドラに付けるのは面白いw
目立つ効果だし使用率高いけどメタが回ると少なくなるのかなーとか。
打点が低いので墓荒らしメタになりえるかは未知数。

個人的にはそこまで使う気にならないです
緑だし・・・w



修正されたカード含めクマ、ライオン、カブトワーム、ナーガ辺りが強そう。
無効が強すぎるから無効対策は必須やでー
ナーガはもともとVer0.29の時からマッギョが使ってたのに0.30になってから話題になりだしてちょっと面白くないねw
こういうマイナーカード好きだわーw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 2THOMEVer0.30 >>
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]