忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2T
現在のデッキは1T目に重きを置くデッキなので
もし1T目が弱かった場合(手札の引きが悪かった場合)は2T目以降でのカバーが必要になってくる。


手札が相当弱い時はそれでも1T目に動かないと回らないので地獄蝶を強引に使って
手札を捨てざるを得ない状況が多いです。
幽霊を捨てれなかったり
中盤以降で重宝するネクロを複数捨ててしまったり

幽霊が一枚でもあればリターンは大きいけど
地獄蝶を使う旨みがないくせに使わないといけない手札だとほんとうに辛い。


1T目にカードを使わなければ2T目には魔力が3になることも考慮しつつ、
2T目の行動で有用なカード候補を。

・炎の魔女
使い道が多いしバーンカードが増えるのは純粋に強い。
軽量クリーチャーへの補助を破壊効果で防げる点で序盤において強いカード。
終盤で引いても腐りにくいし安定かなーとは思う。
もともと入ってたけど赤マント増加+ファッティ枠増加で枠足りなくなった。

・ゴブリンパラシュート部隊
イニがあるならかなり強い。
イニがなくても相手が何も出してないなら強い。
魔力2という点も。

・マグマ男
ちょっと面白いかなーとか思ったり。
先行持ちが辛いので朱雀2倍ケルベ以外に勝てるのはおいしい。
リターンは大きいけど無効などの補助がないデッキだからメイジとかされても面白くないのがね。
終盤に腐る点を除けばなかなか面白いカードだと思います。


で、今は実家にいて回線悪いのでぜんぜん潜れてません。
またうちに戻ったらまったり修正しながらやろうかなーと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]