忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いそたくさんとバスくんに理想個体もらったり
しんに零度スイクン無償で借りれたり
ちなみにいそたくさんにもらったヘラクロスのNNは「いそクロス」
いそたくのwwwwwwwwwwいそとwwwwww
ヘラクロスのwwwwwwwwwクロスでwwwwwww
いそクロスwwwwwwwwww

いろいろ貰ったり産んだりで
今のパーティを軸に変えるとすると

シャンデラ@スカーフ眼鏡(風船)
ライコウ@ラムシュカ残飯
スイクン@残飯オボン
ラティアス@ハバン
格闘枠
メタグロス@鉢巻


■シャンデラ
125族抜き
実数値181の不一致弱点威力100を確定耐え
HDグロスの地震を想定
182になると上から二つの乱数以外耐える。
182がラティオスくらいしかいないしどうせ流星群むりだしでこんなもん
一致弱点以外なら大抵耐えるし、
A200ハッサムの辻斬りとかスイクン程度の波乗りなら大丈夫。
居座った場合A230振りまでの鉢巻バンギの追い討ち耐えたり
バンギ読み鬼火が決まれば追い討ちされても逃げれたり
実際バンギは200もAに振れないから大丈夫!!!
無振りでもガブの逆鱗程度なら耐えるよ

Sは120族抜きでよかったけど
マニューラ相手にけたぐり冷パン礫に繰り出せるから抜く意味はあると思う
肝っ玉オオスバメに我武者羅石化で負けるけどどうでもいいよね!
Cは控えめ全振りウルガモスとぴったり同じの205

ライコウスイクンラティアスと組んで行って
ヘラクロスがしんどいからシャンデラちゃん!
格闘にテラキオンいれないならウルガモスがけっこうしんどくなるのでその対策も。
あとは鋼相手もしんどいというか
ライコウがグロス苦手だからそのカバーも。

技構成は鬼火を毒にするかも。
ドラン以外鋼出せないしカビゴン以外には大抵毒が刺さる。
何よりポリゴン2に刺さればやつは終わる
鬼火は命中怖いけどバンギカビにささるのがイケメンだしどっちもどっちか

■ライコウ
普通に最速
HP16n+1
残りCDにぶっぱか調整

バトレボで使ってたのがHSは一緒でDに控えめエンペの草結びハイポン耐え残りC
ギャラがエンペで詰む構成だったから勝てるようにしたけど
格闘ポケによってはDぶっぱでいいかなーとか
瞑想いれたいから多少はCに振りたいねー

■スイクン
オボン持った零度神速スイクンの使い勝手がわからんから
技構成も持ち物も努力値配分も決まってないw
もしかしたらブルンゲルとかになるかも

■ラティアス
かわいい
前書いたハバンラティ
瞑想は抜いて電磁波にするかなー
でもナットレイとかグロスとかドラン(スカーフならいいけど)は遅いからあんまおいしくなさそう
水ロトムみたいに地面誘わないやつの電磁波は強いねー

襷ガブはシャンデラライコウスイクンで殴れるからそこまで怖くないけど
眼鏡ラティオスしんどいしね。
でもトリックされてハバンとられたら負けるw
一番怖いのが眼鏡やら珠サザンだから襷ガブの方がいいのかもしれない。

サザンに勝てるスカヘラか襷テラキにしたいけど
スカーフはシャンデラが持ってるのでどうしたものか

多分ガブの方がよさげ


■格闘枠
ここにガブリアスを入れる手もあるけど
ナットゲルしばけるやつが欲しい
ナットレイの守るを考えると拘りは使いにくそうだからヘラいれるか悩む。
鉢巻ヘラなら一応電磁波されてもスカーフほど痛くないしねー
ブルンゲルはシャンデラライコウスイクンの零度でなんとかできなくもないかなあ
ライコウはナットレイ殺さないと瞑想積めないからどうしたものか
テラキオンビリジオンヘラクロスキノガッサが候補。
毒持ちの残飯カイリキーとか考えたけどいまいち決まらないw
対スイクンをライコウだけに任せるのは怖いし
鉢巻ヘラクロスが良さげだけど
グロスと持ち物被るのがね。

■メタグロス
ただのメタグロス
最強


ヒードランが若干しんどいけどスイクンとラティアスでなんとかできそうね
テラキいないとウルガモスがめっちゃしんどそうなんだよねー
シャンデラだけだと流石に不安
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< クインHOME電気 >>
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]