忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラティハッサム
ガッサキッス
ウルガスイクン

って組んでいくとガブヘラ糞重いしこんなパーティ使う気しないけど

ウルガモス
ラティアス
トゲキッス
スイクン(ブルンゲル)
キノガッサ
ハッサム(グロス)

ってするとわりと良さゲに見える。



自分の中で今はウルガモスパ一番良い出来だなー。
といってもまともに組んだのはレートやってた時のシャンデラパくらいw

今まで使ってきたパーティを振り返る。

・エルフーン シャンデラ ロトム ポリゴン2 ラティオス ユキノオー
エルフーン使いたいから入れてたけどあんま活躍してた気がしないw
ノオーはまだ襷持ってなかったから氷ジュエルとかだった気がするw

・エルフーン シャンデラ ロトム ポリゴン2 ラティオス メタグロス
ノオーアウトのグロスイン
ウルガモス沸きまくってたからトリック仕込んだスカーフグロス
ファイヤーとかウルガモスに岩雪崩気持ち良い・・・

・シャンデラ ロトム ポリゴン2 ラティオス メタグロス ユキノオー
エルフーンは置物になってたからラティオスに。
バンギ重すぎワロタ

・シャンデラ ロトム ポリゴン2 テラキオン ユキノオー メタグロス
テラキオンをツモったからうれしくてテラキオン突っ込んだ。
風船とかシュカとか珠とか持たせてて最終的にウエポン地震剣舞の襷に落ち着いた

・シャンデラ ロトム ポリゴン2 テラキオン ガブリアス ナットレイ
レートで一番勝率高かったシャンデラパ
このパーティでレートぐいぐい上げた気がする。
グロス抜いてナットレイ入れた
単純だけどシャンデラとの相性がよくて使いやすかった。
ロトムはドロポン電磁波めざ炎だったかな。
格闘重すぎwwwwww

・ゲンガー ロトム ポリゴン2 テラキオン ガブリアス ナットレイ
あまりにも格闘がきついからバトレボの時のヘドゲンを投入
催眠術抜いたから何打てばいいかわからない場面が多くてめっちゃ使いにくかったからすぐやめたw

・シャンデラ ライコウ ガブリアス スイクン ヘラクロス メタグロス
水に強いやつってことで同じくバトレボで使ってたライコウを配分変えて投入。
シャンデラ入りとしては一番強いと思う。
種族値は偉大。
後のウルガモスパである。

・ウルガモス ライコウ ラティアス スイクン ヘラクロス メタグロス
マイオナは卒業
シャンデラがいろいろきついやつ多すぎるからウルガモスにしてみたらビックリするほど自分好みのポケでしたとさ。
シャンデラでやりたかったことできるわほんとウルガモス良ポケw
スイクンは時々ブルンゲルだったりする。

・ウルガモス ライコウ トゲキッス スイクン キノガッサ メタグロス
最近遊ぶ用に使う趣味パ
ガッサ楽しいw

・ラティアス トゲキッス キノガッサ ハッサム ? ?
今ここ

ラティ発寒にキッスと特殊糞耐久とか電気殺すガッサみたいな相性のいい組み合わせ二つ合わせたパーティ作りたい。
氷の一貫性がやばいけど後ろ2匹でうまいこと組めない
ハッサムいるとはいえ一枚じゃノオーが不安すぎる。

とくにガブマンダサザンヘラパルシェンが怖い。
二匹のうち一匹はやっぱスイクンになるかなー。
岩耐性がもう一枚欲しいね。
俺のグロスだけ鋼ゴーストにならんかなー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]