忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしぼりの知り合いが、

・テラキ剣舞インファ耐え
・ラティの眼鏡雷2耐え
・メガホーンでH252ランクルス確定1

全部両立できるかなーってことなので
BW新ポケでは好きな方だからちょっと考察。


上三つを全部両立させるには

H252 ↑B196 ↑D204

矢印は性格補正。
ランクルスはアイテム無し無補正無振りで確定1!
まあ無理でした。
まず努力値足りてないw

めざパ炎所持率が高いラティオスは他に任せるとして(流星群ピンポなら無振りで出せるし)
物理面を重視して上三つ以外でやりたいこと全部詰め込むと


腕白 H252 A62 B196
メガホーン アイアンヘッド 追い討ち 捨て身タックル
こんな感じ?

・メガホーン
H252B84ナットレイ 残飯守る込み確定2
 テラキオンのインファイト耐え調整

B特化ドータクン 確定2

H252メタグロス 確定2

B特化ラティアス 確定1

図太いB252ソーナンス 確定1

図太いH148B252ソーナンス 高乱数1(8割程度)
 鉢巻逆鱗乱数2耐え調整

H252ギャラドスの身代わりを威嚇込みで確定で破壊

サザンドラ確定1(相当耐久に振ってない限り確定)

・アイアンヘッド
H6ゲンガー 確定1



あとはてきとー。
捨て身でもギャラマンダ超低乱数2なのでこいつらは苦手
ギャラはともかくマンダは焼かれるしねー
Dから入る場合は追い討ちでダメージ計算して配分決めるのが良さげ。
努力値余れば納豆ナンス意識でSに振りたいね。
まあ余らないんだけどさ!

虫鋼みたいな弱点1つだけのやつらって耐性がそこまで強くないから特化しないと受けれないってのが多いねー
ハッサムしかりラグラージしかり。
あ、ラグは無効で電気受けにいけるからちょっと違うけどw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]