忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前まで逆鱗流星群をポリ2で受けてたけど格闘に弱いのはおいしくないし
なるべく半減で受けて有効打欲しいのでラティアスに変えた
といってもドラゴン半減の鋼も格闘に弱いけどさw

■調整
ラティオスじゃなくてラティアス使う以上はゲンガーのシャドーボールを耐えたいので
特殊耐久は

・ゲンガーの珠シャドボ最大乱数以外耐え
・ラティオスの眼鏡流星群確定耐え
・控えめシャンデラのシャドーボール確定耐え

辺り。
眼鏡流星で計算してて珠シャドボやべえwって思ったら最大乱数耐えでしたw
まあよしとしましょう。

物理面はA種族値最高である

・意地っ張りオノノクスの逆鱗確定耐え
・テラキオンのジュエルエッジ確定耐え
・意地っ張りオノノクスのダブルチョップ耐え

こっちも逆鱗だけ考えててチョップやばくねって思ったら普通に耐えましたw
ただ意地っ張りスカーフオノノクスの地震をすっかり忘れてて、
乱数2(3割程度)なので地震が怖い・・・

流星群で、
H252ラティアスは確定2
H12D4ラティアス、H252カイリューは高乱数
他ドラゴン全部確定1
201ガブも確定1なので相当の変態型でない限り確定1!

■実戦あれこれ

・対ラティオス
流星群を耐えてこっちの流星群で確1
スカーフジュエルなら再生すれば1.5耐えして瞑想積める。
いや急所怖いからしないけどさw
めざ炎採用してる場合はこっちのが速いので先制流星群で落とす。
こっちの鋼がめざ炎で落とされた場合はラティアスで勝てるということがわかるので
その後の展開もそこまで不利にならないかな?
(こっちの鋼にスカーフ控えめめざ炎耐え程度の耐久があればとくにおいしい)

・対ラティアス
流星群で乱数なので2回殴るか先制技持ちがパーティにいると確実
眼鏡流星も少し体力を残して耐える。

・対サザンドラ
ラティオスの流星耐えなのでサザンドラの控えめ眼鏡流星群は無理。
しかーしサザンはラティより遅いので先に殴って落とせる。
大文字気合い玉に繰り出すこともできるはず。

・対ガブマンダ
スカーフなら逆鱗流星受けてこっちの流星で落とせる。
鉢巻ガブの逆鱗は無理だけど同じくこっちより遅いので先制流星で乙。
地震に繰り出せる。
襷ガブは流星打って逆鱗耐えての流星で落とせる。

・対オノノクス
意地っ張りスカーフ地震以外なら上と同じように倒せる。

・カイリュー
マルチスケイル流星群神速には負ける。
今のカイリューならたいてい勝てるはず・・・神速が怖い。
安定とは言い切れないかなあ・・・

・対クリムガン
鉢巻不意打ちで乱数だから何気に怖い・・・
1発自己再生するのが安定かな?
逆鱗耐えれるし
ただ襷だと負けるからマジでいろいろ怖い


・まとめ
タイマンならほぼ全てのドラゴンに勝てる


技構成は流星群、攻撃技、瞑想、自己再生@ハバン
攻撃技は草結び10万波乗りサイキネサイコショック辺りから選択だけど
ほいほい流星群打ちたくないので波乗りを使ってます。
主に対炎に安定したダメージ出すため。
対格闘とかなら当然サイキネだけどズキンがきつすぎるから甘えるいれたいwwww
ダルマのスカーフ蜻蛉とか怖いからシャンデラと2枚で受ける感じだけどねー

この型のラティアスにめざ炎は絶対ありえない。
相手の110族のめざ炎確認した時点でそいつらにクソ強くなるわけで。
追い討ちあるハッサムは怖いけど納豆とか他で処理ってから瞑想積む以外ありえないのは総合的にロジックすればわかることだ。
メタグロス果てしなくきついけど総合的にロジックしてシャンデラで頑張る以外ありえないwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]