忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、別にこいつらの相性みたいなんじゃなくて



・ウォッシュロトム
3ウエポン+トリック鬼火がテンプレだと思うけど
元々ロトムの電磁波通るなーって思ってて
水ロトムって眼鏡流星群で殺すのが速いからサザンラティめっちゃ呼ぶ
こいつらに鬼火当ててもめざ氷当てても3発必要だし
こっちがロトム出す度にドラゴン出てくるとしんどい。
ラティってちょろっと格闘対策も兼ねるから遅くすればこっちの格闘に繰り出せない。
ゴーストいたらそうでもないけど麻痺させればインファがめっちゃ通る。

ロトムにめざ炎はない。
4倍弱点相手でも2発必要で
ハッサムはハイポンでも十分ダメージ出るし
ノオーナットピンポイントだと思うのよ。
ナットは電磁波うざいけど基本的に上のやつらって得意不得意がはっきりしてて後出ししやすい。
ハッサムは最強の一貫性()を持つ蜻蛉があるけども。

でロトムってドラゴン呼ぶからダメー出せる氷が欲しい。
サザンマンダラティは麻痺でこと足りるけどロトムが電気技使う以上はガブ意識したい。
さらに電磁波まで使うとなると余計にガブ怖すぎるからめざパは氷が一番強い。

所詮ロトム単体で見た場合であって
めざパとかパーティ次第だけどねー。
普通にめざパ草もありえるし

ハイポン 10万ボルト めざパ氷 電磁波 @オボン
が現状オボン持ちなら一番いいかなー
今の調整はドランのめざ草オボン込み2耐えとかテラキのインファオボン込み2耐えだからオボンは外せない・・・w
ロトムって耐久けっこう低いしね

・メタグロスのバレットパンチ
鉢巻型で使ってて
バレット消し忘れて入れたままだったんだけど

A181鉢巻バレットで
アーケオスがそこそこの乱数で落とせて
ゲンガーが鉢巻無しで確定3に対し鉢巻で確定2。
テラキオンが乱数2に対し鉢巻で確定2。

あんま計算してないけど単純に死に出しバレットで削り殺す範囲が増えるから強いと思う。
技スペがないけどw

・ヒードラン
大文字 めざ氷 大地 毒毒 @風船

めざ氷じゃなくて竜の波動でよくねって思った。
ガブ襷だしマンダいないから4倍の必要ないし
ラティサザンは竜の波動のがダメージ出るから

大文字 竜の波動 毒 選択肢(めざ草、守る、大地とか)

がいい感じ。
うちのドランはめざ氷だけどさーw
氷以外ならやっぱ草がイケメンかな。
鋼に強くて水に弱いから毒めっちゃささるし確定なくらい評価高いw

今ヒードランめっちゃ強いのになんでこんなに少ないんだろうか。
めざパ必須じゃないしHC風船でも十分だから厳選難度もそうでもないと思うのになー
そもそも乱数あるしねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]