忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・もぐりあす
襷ガブリアスミラーで穴を掘るやれば高確率で勝てる!

潜れば逆鱗を襷込みで2回耐える(かわす)わけで、3回目ないなら相手は混乱するから素早さの乱数プラス混乱に勝たないと相手の負け^-^
だからー多分75%の確立で勝てるんかな?
計算苦手だからよくわからんけどw
とりあえず勝てるよ!

潜る読み地震・・・?


・サブウェイ
普通のシングルをまったりと。
ユキノオー、カポエラー、サファイア時代旅パで使ってたペリッパーでやってま、した。
種族値低くてやばい

つーわけで21連勝前で死んだりするのでタワー用というか、
広範囲に攻撃できるゴウカザル、ラティオス(何気に弱点の補完がイケメン)
輝石あるしってことでポリゴン2の3体にしました。

ひとまず余裕の7連勝
あんまり記録には興味ないから21連勝したら負けてリセットかな。
あれw そもそも21勝したらまた1からだったっけw
とりあえずBP溜めないとなー


・新ポケ
うーん
そのうち長ったらしく書くかもーw
まだ対戦経験ない机上論厨ですが^-^;;;;;;

エルフーンは単体として強いけどパーティに組み込む場合は難しい。
こいつは一人で強いからパーティとの連動性がなくて独立しちゃうっていうか・・・w

炎が水に負けるから電気入れよう
そしたら地面やばいから氷入れよう
みたいな感じで作っていったらエルフーンはまず採用されんなあ

エルフーンは見せ合いの時点で、もしくは積み技読みで出した時点でアンコール警戒ってなわけで
積みやら補助技うちにくくできるし
舞われたウルガモスに大文字アンコしてエルフーン死ねば余裕で止めれるし

エルフーンミラー考えると遅い方が身代わりにアンコできるし111族抜きか最速マイナス1辺りがいいのかなー。
でも暴風持ってたら遅い方が負けるけどw
B特化とか耐久にめっちゃ割くとワタッコみたいに地震アンコもできるんだよね。
今は図太いしかいないからとりあえず耐久振りで技の使い勝手とか確かめて見るかなー



最近強いなーっと思ったのはオノノクス、ではなくサザンドラ
氷技に対しては他ドラゴンの単純に2倍耐久あるし(ラティはぶくとw)
4倍弱点なくて無効タイプ2つあるってだけで十分繰り出し性能もある。

あとはー
BWにしては技が豊富なところとか。
眼鏡スカーフ、ジュエルなんかも面白そう。
流星群くらいしか必須な技ないと思うしねー
物理面は流石に技少ないけど蜻蛉三色牙諸刃地震噛み砕く逆鱗あれば十分っちゃー十分なんかなw
リフレクタードラゴンテール毒毒

サザンドラとガブマンダ比べるとタイマン性能やらで劣ってるように見えるけど
サザンドラってメタグロスタイプ
型や持ち物によって対応できる幅がガラっと変わるからパーティに組み込みやすいと思うんだよー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]