忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■リアル
バイト先に可愛い子がいないので感情を殺して生きています。
バイト辞めて新しいとこで働く
リア充目指す


■ポケモン
貯水とかいう厨特性は消えればいい。
ロトムかわいい
洗濯機とかどうでもいいからPS3型ロトム(鋼ゴースト浮遊or貰い火)が欲しい

ペリッパーじゃ四天王しばくのきついから
カイオーガ一匹ブラックにもってこようかなー

・テラキオン
身代わりにもシュカが発動するならじならし耐えできるなーとか思ってたら
そもそも地震されるんだよね・・・
麻痺火傷で死ぬからラムも強いなーとか

エッジ聖剣身代わり剣舞@シュカラム
で考えてます。
耐久調整するよりかはシュカで地震1発耐えるってぐらいに考える方が良さそう。

風船も一瞬考えたけどw
めざパ地のウルガモスにもわりかし強いかなー
耐久あるし襷は勿体無い

乱数で5V出すまでは育成しないかなー


・エルフーン
あとは身代わりの技マシンとれば育成完了。
やどみがアンコまでは確定でラストどうしよっかなーって感じ
窓に貼られてたサポートに徹して脱出ボタンでエース降臨とか面白そうなんだよね。
アンコ壁甘える何か@脱出だっけか

・シャンデラ
レベル上げれば育成終わり
眼鏡スカーフ風船とるまで使いにくいけどもw
影踏みは6Vで調整しっかりして使うかなー
その他2特性の利点はC種族値145で後続に負担かけれるという点。
半減オバヒでも十分削れるしね。
シャドーボールの一貫性とピンポイントめざパがあるシャンデラは影踏みなくても十分強い。
炎効きにくいやつらにシャドーボールは大抵等倍だしね。

・ランドロス
個人的に評価高いです。
風神雷神より合計種族値20高いのねw
育成は6V導き待ちかなー
エースとしても強いけどある程度耐久振った型の運用も面白い
浮いてるやつらに当てれる一撃必殺持ちのグライオンとの差別化が必要そう。
なんでこいつ羽休め覚えへんねん・・・
テラキオンに強いのも評価高い理由だったり
単純に砂下での火力かな。
地面岩のツーウエポンはわかってても止めにくい。


・パーティ
育成できてない空き枠にライコウいれよっかなーとか。
5体は決まってるけどラストが何とも。
いまいちパに合うやつがいないんだよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それは・・・感情殺すしかないな><
最近ポケモン熱高いね!
赤星 2010/10/05(Tue)21:13:03 編集
無題
ポケモンおもしろいっすわ。
少なくとも第四世代までみたいなバ火力ゲーではないと思います
HELEN 2010/10/05(Tue)23:13:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]