忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*スマブラ*
えrgオフとかってただのスマオフじゃねーか!
スマブラやりにきたんじゃねえんだよ・・・

つーことで第一回の立ち回りがクズだったし
エロゲオフっつー名目で誘われたんだから
次回はスマブラ全くやらずに真面目にエロゲ進めようと思います^。^

第二回何回も誘われてるけど返信遅いわ都合悪かったりでごめんなさい;w;
ちょいとリアルの方でいろいろありましてねゲヘヘ


なんかドラゴニカにはまってからめっきり更新してなかったw
アンコのコンボ精度はうんこだわL4DもやってないわJPN大会参加するとかいう話はどこいったんだよw
そんなドラゴニカの使用キャラ(職業)はニーソとブーツに釣られて魔法使い。
リアルでは魔法使いになる素質が惜しくもなくなりかけているのでこういうゲームで魔法が使えると嬉しいですね^^



■ウィザード技感
現在レベル31でまだすべてのスキルLv5にしてないけどw
魔法使い時代からのも含めてやるよー


☆パッシブ

・MPポーションマキシム Lv1
上位のPOT使えば1割増しでもかなりおいしいね。
HPは技で回復できるしMPはもともと多いから今のところレベル上げる気はしないなあ
強いというより便利なスキル

・マジックエンハンス Lv1
これは最大で100しか上がらないから一生レベル上げないと思う。
それよか比率で上昇する猫あげたほうがいいね。

・キャノンアップグレード Lv3
序盤で大砲メインなら強い
出血といっても30ダメしかでないから超序盤専用かも。
キャノン自体の威力の底上げにもなるからキャノン主体ならあげておいて損はないかな

・キャノンアクセラ Lv2
速度上昇するから飛距離も伸びる
ブリザード覚えたらぶっちゃけ必要性を感じない。
キャノンは主力スキルのクールタイムのフォロー程度だしね。


ここからウィザード


・バトルヒット Lv0
通常攻撃はあの玉飛ばすやつが優秀だし所得したくないというのが本音
ブリザードの範囲に押し返したりするのに使うらしい

・スピアマスタリー Lv0
バトルヒット所得してないからこちらも未所得
物理と槍の底ダメを微妙にアップ。

・エナジーコンデンセーション Lv3
本当は5にしたいけどSP足りないので3
エナジーボールの威力が飛躍的に上昇していい感じ
エナジーボールの燃費が悪いのとブリザードでいい場合が多いけど
火力は高い

・デッドリーポイズン Lv0
未所得


☆アクティブスキル

・リランチ Lv1
誰が使うん?
ダウン追撃×3でいいと思うw

・ブリンク Lv1
びっくりするほど弱いwww
ダッシュジャンプで逃げたほうがいいんじゃねーのw

・ポイントバスター Lv1
詠唱時間がある癖に範囲せまい。

・エアコンボ Lv1
空対空用スキル
技自体は広範囲ターゲット複数とそこそこ優秀
序盤でメテオ中心なら3にするべきかな
軽いのにはジャンプ攻撃永久できるらしい?

・メテオフォール Lv3
キャノンと並んで魔法使いの主力
空中に逃げて使えるから隙が少ない
そこそこ万能

・スローヒール Lv4
自身が低レベルだと技のレベル上げるとMP消費がきつくて、
かといってLv1だと回復量が少なすぎる。
転職後に少しずつ上げればそこそこ。
POT代節約にもなるしPOTと併用すればわりかし回復できる

・セルフヒール Lv3
レベル上げたほうがMP消費が少なくなるからウィザードにするなら5推奨
アコライトならいらんかなw
POTやスローヒールと違って高速で回復できるからピンチの時に強い

・コンセントレーション Lv3
序盤はわざわざ使わんくていいと思う
自分の魔法攻撃力を比率で上昇させるから中盤以降はかなり強い。

・キャノン Lv5
素の弾速は遅い
メテオと同じく序盤の主力
転職後はウィザードの高火力スキルのクールタイムの補助とかに使う

ここからウィザード

・エナジーボール Lv2
ゆっくり玉が飛ぶやつ
複数の敵に当たって足止めになるわダメージ高いわでかなり強い
ブリザードと重ねて撃つと火力やばい
弱点はMP消費量が高いことかな
MPが充実するまでは2、3辺りでレベル上げないほうがいいと思う

・マジックミサイル Lv1
2からは強いらしいけど1はゴミ
使うなら5にするべき

・トルネード Lv2
発生早い凡火力
主力のクールタイムのフォローとかに

・ブリザード Lv2
ウィザードの主力
低燃費、高火力、ターゲット複数、確立で氷効果付き
持続長いからクールタイムがそれほど長く感じない
敵の群れにバンバン撃てばいいと思うよ

・マナシールド Lv2
被ダメの3割をHPの代わりにMPで補う
体力3割増し
どうせ攻撃もらったらめっちゃ減るしMPがもったいないから回復技にまわすべきだと思う

・クラウドキル Lv0
未所得
火力ないらしい



現状はブリザードうって通常攻撃連打でザコはどうにでもなるレベル
ブリザードとエナジーボールの持続で足止めして前衛の援護とかすれば被ダメも少なくなるし
一応他人にも回復技かけれるからあんま攻撃重視にならんくていいかもw

エナジーボールの強化前やブリザード所得するまでは火力不足で他の職業が羨ましかったけど
ブリザードさえあればだいぶ強くなる。

ブリザードゲー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
げへへ?w
とりあえず次回はあの漢も誘うのであればスマブラやらないのは損かもw
007 2010/03/09(Tue)17:51:51 編集
無題
スマブラモチベよりエロゲモチベのが高いんで^^
HELEN 2010/03/10(Wed)00:11:57 編集
無題
次はちゃんとエロゲしようか
皆で楽しめる作品用意しないとね^^
haku 2010/03/10(Wed)00:45:31 編集
無題
とりあえずセブンさんがまだまだ初心者なのでどんどんクリアしてもらうしかないですね。

俺とはくさんが共通してやってて尚且つ名作なのは車輪かな?
今度とっつぁんについて語るしかないな!
HELEN 2010/03/10(Wed)01:38:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]