忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日で3つの非公認にでました。
使用デッキは全てHEROです。


■土曜日突発

・1回戦 ゼンマイ 先攻 ×○○
先攻取ったものの妨害札が月ヴェーラーしかなく3ハンから返せず負け。

先攻ライオウで普通に勝ち

相手リアクションなしでライオウアナザーで殴りきる。


・2回戦 HERO 先攻 ○×○

エアーアナザー並べたところに超融合されるが相手後続を引けず勝ち。

先だしの29シャイニングを32シャイニングで返され続け負け

ライオウにフォトスラ投げあいHERO通して勝ち


・決勝 ゼンマイ 先攻 ×○×

ヴェーラー以外モンなし
適当に伏せて返すもマイティを生き残らせてしまい負け

普通に勝ち

ゼンマイさばききるもダンセルを許してしまう。


■日曜メイントーナメント
不戦勝

・2回戦 フレムベル 先攻○×○
通して勝ち

モン握れず初手3枚のミラクルが腐り続ける。

デスカリで裏狩って勝ち


・準決勝 ラヴァル 先攻○××

ブレハシャイニングでゴーズには警告、フェーダー2回に阻まれるも押し切る。

嵐爆発終わり

マイクラ握るものの淑女に割られ嵐爆発通され負け
爆発宣言するべきだったかなあ

・3決 甲虫装機 後攻×○○
アナザーデュアスパヒロブラの構えにエンド爆風され嵐からダンセル
1分かからずサレ

エアー警告サイクスタート
謙虚で嵐めくられるも虫を握っておらず発動なし
ヒロブラや脱出などで嵐発動を誘うも地道にセンチやグルフを投げてくるばかりで本命がこない。
サイクロンは2枚見えていたのでスキドレを伏せたところで嵐発動。
センチにヴェーラーを合わせるとギガマン装備からアタック、1伏せ。
ミラクルでしか返せなかったので仕方なく発動するとこれが通る。
センチピードを処理してから嵐を投げ込むと爆風。
相手のハンドはゼロで場もなしの状況。
既に虫を止める札を使い切ってしまい相手のトップだけが怖かったがここでダンセルを引き当てられてしまう。
ダンセルでシャイニング破壊、センチにホーネットを装備した状態でエンドされる。
こちらのハンドはアナザーアナザーエアーエマジェ。
ミラクルデュアスパ超融合ブラホフォトスラ増援蘇生のいずれかで解決できたのでそこまで考え込まずドローすると死者蘇生。
ブレードハートからリソース尽きさせて相手トップカードカーDでサレ

序盤安定したスタートを切るも相手の裏守備連打に硬直。
ヒロブラは既に2枚見えておりデュアスパを握っておらず手が出せない。
ハンドにヴェーラーミラクルを十分にデュアル召喚から激流でスノーマンライコウの2枚を飛ばす。


・1回戦 ゼンマイ 先攻 ○×○

先攻エアー警告連鎖除外スタートに嵐から5ハン
トップミラクルでそのまま返して勝ち

消化試合

先攻ライオウにフォアードから虚無投げられるも脱出。
裁ききって勝ち


・準決勝 ラヴァル 後攻××
嵐で4枚吹っ飛んで爆発クェーサー

ライフとれずサイク淑女から爆発クェーサー

・3決 甲虫装機 先攻○×○
エアースタートにヴェーラーされるも虫の展開を裁ききる
シャイニングブレハに爆風されるも超融合で勝ち


モンスター1枚も来ない

デュアスパヒロブラで裏飛ばしてフォトスラビート
スノーマン2枚をマエストロークで表向けてマイン作ったところで脱出ぶつけてシャイニングマエストローク、ハンドにヴェーラーヴェーラー、伏せにスキドレの布陣で完封



ラヴァルに勝てない。
サイド見直す。
クロウはずしてたけどやっぱ必要かなあ。
スキドレ増量もなくはないんだけどスキドレダブって負けた試合が印象的すぎていまいち採用しにくい・・・

ゼンマイに先攻とって負けてからの逆ストとか遊戯王してなくて面白い。
5ハンからのトップミラクル最強だったw

構築練り直します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]