忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最強カード見つけたのでだいぶ遊戯モチベあります。

ヒロビは構築プレイングどんだけ考えてもモンスター引けませんで負けるのがなあ。

成金打ち出の小槌リロード入ってないくせにモンスター引けないとか完全に甘えだけど・・・







オピオン槍天センがきついね。

オピオンはまあイコールで槍がきついってだけなんだけど。

槍ないならオピオンは怖くないし

オピオン天センプライドの咆哮全部メタれるカード見つけたはいいものの天センは返しに温存されてると意味がないし槍めっちゃきつくなるのがなー。



オネスト3枚にならんかな





今はメインから考え直してる段階です。



・モンスター

アナザーエアーヴェーラーオネストは固定としてモン事故起こさないようにするために召喚権もうちょいほしいのがヒーロービート。

今はわりとカーD推しです。

ヴェーラーきついけどもともとヒロビはヴェーラーきついデッキなのでそこまで問題ではないよね。

何がきついかってカーDにヴェーラー打たれたせいでモンスター引けなくなること。

そのせいでメインはただアド差つけるカードにしかならない。

ヒロブラ激流伏せてるかハンドにミラクルか超融合ないと使いにくいシーン多いわ



フォトスラは事故ってる時にヴェーラーきかずにビートできるのが偉いけど結局ヒーロー引けないとメインのカード12枚腐らせたままだし打点21じゃ殺しきるのに4Tもかかる。

せめて攻撃力2700あればなあ・・・ そんなあったらヒロビやめるけどw



とはいえカーDはヴェルズ相手カスだからフォトスラは最低で1枚は入るよね。

炎王増えそうなのもあってフォトスラは2からな気もするけど

単体だとゴミだしアド損エクシーズしかできないから弱いんだよ。



意外なところでこの私めがバブルマンに注目しています。

そもそもヒロビにはアドバンテージを得る手段が大嵐とエアーとヒロブラと戦闘にしかないので

アド差で勝つ!みたいなのはできません。嵐にも2:1強要されるし。

デュアスパは性能めっちゃ優秀だけどアド損する要因にもなるしアナザーに奈落幽閉打つ雑魚とかいないでしょ

ましてや今はヴェーラーみたいなアド損カードがメインに3積。

そんなわけで手数の少ないヒロビはさっさと殺しに行った方が勝ちやすいよね。

そこで脳筋バブルマン。

多分1回まわしたら抜いてる。



プリズマースパークマンはかなりアリ

超融合ミラクルヒロブラ打てるようになるのは偉いけどカーDフォトスラの利点もちゃんとあるので難しい。。。

永続なかったらユウシまで見れるし1600って数字は絶妙だね。

虫全盛期の当時からもんもんと考えていたプリズマーギミックですが、ちゃんと形にして結果残せたなんとかさんはすごいの一言!



・魔法

19枚からうごかねえ

デュアスパをメイン2サイド1にして月メインに入れてみたけど月ヒロブラアナザーみたいな引きした時デュアスパでよかったんじゃねってなって結局戻した。

デュアスパ3した上で月の枠を考えるべきやね



・罠

激流強いと思う。

脱出強いと思う。

神3激流2奈落2ヒロブラ3脱出1にしたいけど枠ない

メインに永続持ってくる強かったけどゼンマイの規制次第かな



・エクストラ

さっきアドとる手段がどうこう書いたけど

シャイニングめちゃくちゃ強いね。

トリシュブリュ消えてから回収効果めっちゃ使いやすくなった。

加えて炎聖炎王ヴォルカなどなどの炎属性の皆さんがバシバシ破壊してくれるし。

回収できずに処理されるのって脱出奈落くらいか。



今はマエストローク必須なので久々に入れました。

2積したい融合が増えてきてエクシーズの枠がない。

解雇候補はブレハ。

エクスカリバーでいいシーンが多い。

先行2T目にヒーロー2枚で2パンして3T目にブレハないと8kでないから嫌々入れてる。

10マッチに1回程度出すくらい。



ガーンデーヴァお手手パールガンマンオメガトレミスパラディオス辺りが入れたい候補。

戦士縛りはともかく光縛りは死者蘇生がエクシーズに繋がらない時があるのであんまり入れたくない。







うーむ





今のヒロビは環境のデッキとも十分戦えれると思うけど

ヴェルズが多いみたいだしオピオンでワンチャン荒らされるから安定はしないわな。



なんだかんだ炎王流行ってくれると嬉しいな。

一番の調整相手が炎王だから数こなせるし

やつらは構築次第で勝ち越せる相手なはず。

ここで安定勝利って言えない要素が禁じられた聖槍な。

あのカード強すぎな

うだうだ書いたけど一番困ってるのは聖槍対策。



あ、自分はヴェルズも炎王相手も五分だと思ってます。







ヒロビに明確に有利って言えるのは墓守だけだよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]