忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスター(24枚)
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
ジェムナイト・ガネット×3枚
ジェムナイト・ルマリン×2枚
ジェムナイト・ラズリー×3枚
ジェムナイト・オブシディア×3枚
ジェムレシス×3枚
レスキューラビット×3枚
ジェムナイト・アンバー
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(12枚)
大嵐
ジェムナイト・フュージョン×3枚
死者蘇生
手札抹殺
サイクロン×3枚
月の書
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)
未来融合-フューチャー・フュージョン

罠(4枚)
鳳翼の爆風×3枚
神の宣告

エクストラデッキ
ジェムナイト・ジルコニア×3枚
ジェムナイト・セラフィ
ジェムナイト・パーズ
ジェムナイト・プリズムオーラ×2枚
ジェムナイト・マディラ×2枚
ジェムナイトマスター・ダイヤ
ジェムナイト・パール
ヴェルズ・オピオン
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.11 ビッグ・アイ




とりあえず一通りの動きが知りたかっただけの試作。
ヘリオロープは打点強いしジルコニア強いしついでにオピオン強い!
今は融合連打してるだけだけどちゃんとオブシディア経由でエクシーズしていくルート考えたらもっと強そう。

・モンスター
純ジェムだけど他に入れるならフォトスラ、ライラ、カーガン辺りかな。
墓地肥やしギミックはかなり相性いいからメインでもいいくらい。

・魔法
DDR絡めた動きが暴力なので増やしたい。
ラビットにヴェーラーされても次のターン使えるし、
メインのギミックとかなり噛み合う。
まあこんな感じでいいかなとは思う。
いれたいのとくにないし。

・罠
なんだかんだバニラが打点あるしレシスも最低限センチピード叩けるのでフュージョンない時もビートできるようにもう少し罠入れるべきかもしれない。
爆風やらのハンドコスト系はフュージョンなくてもオブシディア強いから積極的に入れていきたい。


・エクストラ
セラフィダイヤが怪しいw
ただハンドのラビット出してオピオンで〆れるから強いシーンだけ強いのかなーとか。
ダイヤに関してはDDR持ちならマディア、マディアコピーダイヤ、ジルコニアでトラゴーズ無視したワンキルいけるからそういう強ハンド考えるなら必要なのかなと。

パールは相手のオピオン処理!
マエストロークじゃないのはエメラル効果や融合素材だから!

チェインは多分2枠いると思う。
しょうもない除去踏んだりとかフュージョンあってもラズリー落としてジェム増えるし腐るシーンが少ない。
効果使えば使うだけアドつけれるし流石に強かった。

トラゴーズ無視のワンキルあるとはいえどんどんレシス立てていくから聖刻しんどそうだしローチいるかもね。

・サイド
コアキガーディアン、Gトラゴーズで考えてます。
反発もありかもしれないけどよわいw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< ゆーぎHOME免許 >>
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]