忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ホウライグッドスタッフ(リゲルデッキ)
わくねー。
月下香考えるとバルバルス抜きは怪しいし
月下香いれるならリーファー抜きは怪しい。
リーファー抜くなら5コスバニラでいいしなあ

削るなら木蓮他ホウライパーツなんだろうけど
月下香に強いのが月下香だからそれはそれでどうなん。
9kラインの選択肢が6コスバニラ、木蓮、バルバルス、スタチウムと悩ましい。
4コス圏をコアラ4、ルリジッサ3くらいにまで落としてもいいけど高速踏んだ時しんどいし。

もう青はリゲルヴォイドの8枚かリゲルスタチウムの6枚でいいかな。
菖蒲目覚めビショップで拾えるし。
菖蒲減らして目覚め増量もありか。

あとリゲル以外でもう1枚強いカード見つけたので考え中。
こいつもリゲルと相性いいからさらにデッキの枠が・・・。
どうせならパワカ詰め込んだデッキにしたいな。

■ホウライ
緑黒とかの月下香木蓮菖蒲他のホウライを出張させて調子乗ってるデッキをわからせるには一番速いかもしれない。
なんだかんだ月下香が12k超すのはなかなかしんどいのでリンちゃんで制圧できる。

問題としては5コス圏が厚すぎることw
削るとしても2、3、4、4が限度か。
6コスは8枚固定。
4コス圏はバニラ入れても5.6コスのバニラ入れる気がしない。
ルリジッサレモン削れば一気にスペースできるんだけど木蓮きたからリーファー抜きとかいうアホな意見もあるしワンチャンあるか。
剣閃撃いれて強引に5.6コスバニラ討ち取る方針で組んだほうがデッキパワーは高いけど、
バニラの純粋なカードパワーの前に戦えるかどうか・・・w
実際強そうだし受けきる裁ききるというスタイルが自分のプレイングというか性格に合ってるので組みたい。


■4コスト
コアラ象さん優先になるかもね。
カメレオンはわりと無視できないカードですな。


次の環境月下香バルバルス積んだバニラビート強そうだなあ。
デッキ考えてるといっつもここが穴になる。
なんかホウライって緑黒の劣化くさいから皐月で差別化図りたいね。一ヶ月の間だけw
清廉フィエリテきたら緑黒フィエリテ安定だろうけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]