忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルガモス入れてからだいぶ対戦した感想的な適当にっき

・ウルガモス
元はシャンデラだったけどいろいろきついからウルガモスに変更
使った感想はスカーフ珠シャンデラ!
蝶の舞いがやっぱ強いなー
シャンデラでは無理だった耐久調整もできるし
種族値の差が出ちゃってる感じ・・・

グロスと組んで出すことが多いかな?
鋼で止まるグロスと鋼殺すウルガモスみたいな
相手のシャンデラドラン他炎ポケや水が重くなるからそこは3匹目でカバー

型としては配分に無駄があるものの十分使えるなーという印象
2積みさざめきをバンギに耐えられたりしたけどもw
最低限の火力確保して耐久にめっちゃ割かないと使いにくいと思うんだよね。
物理はどうせ2耐え無理だからどこまで1発耐えれるようにするかが難しい。
CSみたいな振り方してもどうせ炎その他で止まるし
何度も出して何度も舞えるように耐久振って身代わりなり日差しなり眠る入れた方が使いやすい。
ラティやサザンみたいなアホドラゴンに強気で動けるのはやっぱり大きいかな!
珠ゲンガーみたいな火力ないポケモン相手に後出しから起点にできるのがイイネ!


・ライコウ
水に圧力かけるわんこ
同速で有利なのがスターミーしかいないからS落とすか悩んだけど落とす理由もないし
すぐ下に変なのいっぱいいるから結局最速w
スイクンとの選出が一番多かったけどブルンゲルになってからはわりといろんなやつと組んでるかなー
個人的にヘラライコウがかなりお気に入り。
蓄電やら願い事やらみがばとはないけどヘラダースみたいなもんだし
素の耐久はこっちのが上で瞑想で火力出せるからダース使う理由がさっぱりないw
ライコウの範囲内に削って無双するのが好き。
わりと水の相手を一任してるところがあるからライコウが落ちると相手の水がきつめ

ナットレイでてきたBWでもやっぱり毒吐くやつは多いから毒にならないように気をつけないとなー。
少なくとも50戦以上はライコウ入れて回してるけど今のところライコウが状態異常になったことないで!

・ブルンゲル
場合によっちゃスイクンだったり。
スイクンも対格闘弱いわけじゃないけど
等倍で通るのが痛い感じ。
特性頼みな場面もあるけどわりと選出しやすいポケだなーとは思う。
ラティサザンはともかくズキン呼ぶのが果てしなくうざいから何か対策考えないとね。
自己暗示は挑発に戻します。
相手のウルガモスとか知らん!

・メタグロス
まだ鉢巻で使用中
コメットは抜いて他の技もありなんだけど
ランクルスクレセリアみたいなやつに打つ技がなくなるのがなあ・・・
型変えるからどーでもいい
鉢巻バレットは意外とイケメンだったw

・ヘラクロス
戦犯
技の命中低いのがなあ
寝言の評価はめっちゃ上がった。

・ガブリアス
解雇
襷はやっぱ使うの難しいなあ
剣舞積んで突破するよりストッパー役としてスカーフ持たせた方がよさげ


とりあえずいい感じのパーティ組めたから育成したらまたもぐりあすかな。
やっぱり好きなポケで固めれてうれしーw
サファイヤで旅パの頃からキノガッサ好きだったしね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< のうみそHOME乱数 >>
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]