忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャンデラかわいい
瞑想ニトロやりたいなあ
蝶の舞い覚えて欲しいなあ

適当にシャンデラ考察!

■基本
種族値
HP 60   ||||||||||||
攻撃 55   |||||||||||
防御 90   ||||||||||||||||||
特攻 145 |||||||||||||||||||||||||||||
特防 90  ||||||||||||||||||
素早さ 80 ||||||||||||||||

タイプ:ゴースト・ほのお
特性:貰い火/炎の体
PGL特性:影踏み

■すばやさ調整

【103】 控えめ S20
ニトロ3回で最速SFデオキシス抜き(笑)
Sに割けない場合はありかなあ

【123】 控えめ S180
無補正全振り70族抜き
最速60族と同速
のんきS252スイクンと同速

【124】 控えめ S188
無補正全振り71族抜き
最速60族抜き
のんきS252スイクン抜き

【125】 控えめ S196
最速61族抜き
ニトロ2回で最速スカーフガブ抜き

【130】 控えめ S236
最速66族抜き抜き
スカーフで最速125族抜き
控えめスカーフ()するならここ?

【133】 臆病 S166
無補正全振り80族抜き

【134】 臆病 S176
ニトロ1回で最速130族抜き
最速70族と同速

【135】 臆病 S180
最速70族抜き
ガッサ意識するとこの辺?
こんなグロスいんの?w

【138】 臆病 S204
ニトロ1回で無補正全振りスカーフヘラクロス抜き
6振り116族抜き(エルフーン)

【143】 臆病 S236
最速77族抜き
ニトロ1回で最速140族抜き
ヒードラン抜き
ここまで抜くなら最速

【145】 臆病 S252
最速80族と同速


1違うだけでかっこう変わるけど耐久方面の調整考えてからSだなー。
ニトロ3回するなら無振りでも十分。
そんな暇ないけどねー。
瞑想は2回やれば確か半減でもたいてい確定2


■攻撃技
・シャドーボール
まあ確定っしょ。
みずぽちゃんが言ってたけどほんとゴーストって止めにくいよねー

・炎枠
威力 大文字>熱風>火炎放射 命中PP
基本は大文字
瞑想やら眼鏡での威力が半端無い
拘り格闘ノーマルに対して出した時とかに瞑想積みまくる場合は火炎放射でも
つっても2,3回積むのは実際難しいし文字でいい
熱風は知らないw

・オーバーヒート
貰い火で撃ち逃げするならあり
眼鏡オバヒとか熱い

・エナジーボール
テラキオンや水相手くらい?

・サイコキネシス
٩(͡๏̯͡๏)۶

・目覚めるパワー
氷、電気、地面
ドラゴン、ギャラ、ヒードラン意識で変わる。
サイキネエナボよりかは優先していい

・煉獄
なるほど劣化鬼火じゃねーの
ダメージあるから一概に劣化とはいえんけど使わん

・ニトロチャージ
瞑想と合わせて使って全抜き狙う
特性いかして有利なやつを倒すことに特化させた方がいいので微妙か。
素早さ上げたいならスカーフ

■補助技
・瞑想
影踏みで有利な相手に積みまくる
止まらない

・鬼火
特性のお陰で交代読みとかないから誰に撃つのって感じ

・痛み分け
鬼火痛み分けってロトムでいいやん・・・

・小さくなる
影踏み小さくなる瞑想で6タテや!

・身代わり
瞑想身代わりカムラとか?
流しターン存在しないし補助技読みっつってもこいつが出す相手にはあんまりなさそうだし
ドータクン辺りはカモにできるかな

持ち物は珠、眼鏡、シュカ、スカーフ辺りか。
貰い火でも普通に強いと思うけど影踏みが反則すぎるなーw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Author:ばんぼ~







About this site

ブログのマスコット、カイオーガちゃんの写メ
2008年の誕生日にrewis氏に頂いたカイオーガ(大)
2003年8月頃にポケモンセンター大阪で購入したカイオーガ(小)です。
ちびオーガの方はだいぶ色が落ちてきた(;´Д`)

忍者ブログ [PR]